788141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

量子場的 女神発掘の旅

量子場的 女神発掘の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ぴろこ☆女神

ぴろこ☆女神

Freepage List

2008.07.31
XML
カテゴリ:子供

プールに持っていくタオルありますよね?スカート型の。。。

昨夜、キャンプの用意をしていたら、龍一郎がこんなことを言うんです。

「ママ、ゴーオンジャーとかさ、そういうのはダサいんだよ。ドラゴンボールとかなら未だ良いんだけど。。。僕、ただの柄のタオルがいいなぁ。」って...。

え!?マジ?泣き顔
龍一郎、君もそんなことを言う歳になったのかい~?
ママは、君が戦隊モノを好きだと信じていたのに。。。

目の前の事実を突きつけられ、自分の(龍一郎は戦隊モノが好きだという)信念を捨てる時がきたようです。じゃー、来シーズンはただの柄のタオルにしてあげるね。

こうして、少しずつ大人の階段を昇っていくのですね。

ちなみに、この「ダサイ」というのは、学校のクラスの子に言われたそうで、そう言われるまで本人は全く気にもしていなかったんですよね。こうして、周りからの言葉でたくさんのエゴやスーパーエゴを身にまとい、自分たちが親になるような年になってその窮屈さから抜け出そうと拘りを手放す時期に入っていくのかもしれません。

完璧な自我を身につけ、それを乗り越えるべく、たくさんの経験をするのだよ~!

というわけで、彼は今日から4日間、秩父でのキャンプに出かけます♪

パパは、東京での任務の間を縫って日帰りで名古屋。さてさて残された俊太郎と二人、何して楽しんでやろうかな?

あ、昼間は私、ボイストレーニングに行くんだった!

 

皆さんのクリックで読者が増えてますハート達(複数ハート)他の人にも読ませたい!と思ったら...
一日一回ポチポチっとな、でよろしくで~す♪

人気ブログ←ポチっとな♪

←ポチっとな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 08:51:33
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.