281259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009年10月15日
XML
カテゴリ:渡欧2009
ひき続き、                

10月1日(木) 12:10の船でソレントへ。

チケット売り場で乗り場はNo.10と教えてもらった。

それを聞きつけた外人が、
「ソレント行きの船はNo.10か?」と、私たちに聞いてきた。

Yes と答えたものの、No.10ってどこだろう?

さっきの外人たちがうまい具合に知っているようだったので、
何食わぬ顔をして後をついていったあっかんべー

あったグッド

乗り場No.10
ソレント行き乗り場

うまくいったちょき

ジャパニーズは私たちの他に、
自転車を持ったバックパッカーの一人旅らしき女の子と、

真面目そうな4~5人のグループ

そのうち1人はてっきり中国人だと思ったら思いがけずジャパニーズで、
もう1人はアラスカのチナ温泉にいた謎の香港人に似ていた。

国籍不明だ・・・。

女子1人と男子4人。超地味。
どんなグループなんだろ!?

自転車ガールは、外人に、
「その自転車はエレクトリック モーターか?」と聞かれ、

はい?上向き矢印と聞き返し、No!と答えた後で、
私たちに「電動自転車ってなんて言えばいいんですか?」と聞いてきた。

大丈夫か?この子ショック
外人に、はい?上向き矢印・・・なんて言ってるし。

彼女は華奢で、自転車とバックパックを運ぶのに手間取っていると、
みるに見かねた外人がヘルプしてくれていた。

ますます、大丈夫か?1人で・・・。

今頃、どこで何しているんだろう?
まだ旅の途中だろうか?


30分ほどで、
ソレント港マリーナ・ピッコロ
ソレント

アマルフィ行きのバスに乗りたいんだけど、
どこへ行けばいいんだかわからない。

インフォメーションは丘の上で、
スーツケースを持って坂道をのぼるのは無理そう。

そうこうしているうち、みしんさんが、
停車中のバスの中でアマルフィへの行き方を聞いていた香港人カップル
(よくわらかないけどアジア系外国人)に便乗し、

アマルフィまでの行き方を入手してきた。

とりあえず、そのバスでシティセンターまで行き、
そこでアマルフィ行きのバスに乗り換えるもよう。

バスに乗り込むと、
バスの運転手のとなりにいる cute なイタリアンガールがいろいろ答えていた。

いったいこの人は誰なんだ?

にぎやかなバスストップに着き、私たちがガタガタしていると、
「ここじゃない、next!follow me!」と、教えてくれた。

さっきの香港人の男子が、イタリアンガールをスーザンと呼んた。

えっ、なんで名前知ってるの?


さて、バス到着。

スーザンは follow me と言っていたくせに、
さっさと降りてどっかに消えた。

しばらく、香港人カップルも困っている姿が見えていたけど、
知らない間に彼らも消えた。

どうしよう~雫バス停もないしぜんぜんわからないほえー


・・・と思っていたら、
バス会社のポロシャツを着ているらしい女の子が歩いてきた。

無事バス判明。乗車バスソレント~アマルフィ 6ユーロ

今回は、もうダメだと思った瞬間、
救世主があらわれるきらきら

abc宅配サービスの副店長さんといい、
ナポリ空港のおじさんといい・・・。


バスに乗り込むと、カプリからの船に乗っていた地味なグループは、
すでにバスに乗っていた。

彼らは、この辺りに詳しい人がいるらしく、
エメラルドの洞窟で降りて行った。

※エメラルドの洞窟Grotta dello Smeraldo 

 アマルフィから数キロポジターノ方面に行ったところにある。
 海水の透明度が特別に高く、そこへ日光が反射作用で差し込み、
 水面が深いエメラルドグリーンに輝く様子は神秘的。

このバス、地元小学生と乗り合わせたみたいで、
頭が割れるくらいうるさかった。

朝7:30頃、ナポリのチャーミングホテルで朝食を食べてから、
ほとんど何も口にしていない。

もうそろそろ午後3時。

何か食べさせてくれ~。
死にそうだどくろ
   
どこかの町が見えてきた・・・。

真ん中の教会はポジターノかも
ポジターノ(バスより)


ポジターノ(バスより)

アマルフィ海岸
ポジターノ(バスより)

景色は素晴らしいけど、
素晴らしい景色ではおなかはいっぱいにはならない。

続く


    

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月16日 20時43分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[渡欧2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.