281262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009年10月16日
XML
カテゴリ:旅のエトセトラ

ローマの事件の続き・・・。

思い出したことをひとつひらめき

みしんさんと私が、
ローマ・テルミニ駅の券売機でどうやって空港までの切符を買おうかと、
迷っていた時のこと。

どうしてもわからなかった台風

すると、どこからともなく1人の女性がやってきて、
(一瞬、服装がジプシー風でぎょっとしたびっくり


「エアポート?」と尋ねるや否や、
(なんでわかったんだろ?ごちゃごちゃ騒いでたからか雫

チャカチャカチャカと2枚分のチケットを買うように、
機械を操作してくれた。

そのあと、
彼女は人ごみにスーッと消えていった足跡足跡

私たちが、もちろん、いつものごとく、

グラッツェダブルハート
グラッツェ、ミッレぱー


と、調子よく叫んだのは言うまでもない。

上矢印上矢印上矢印こういう事もあるんです。

同じようなシチュエーションでお金を請求されることもあるから、
本当にわからないんだけど・・・。


だから、イタリア離れしないで欲しいなぁ涙ぽろり

とは言え、至るところに日本人旅行者はまだまだたくさんいます。
(いやいや、最近中華の方が多いかな・・・。)

私はイタリア観光局の回し者でもないし、
イタリアが特別大好きダブルハートってわけでもないんだけど。

ヨーロッパにはなかなか行く機会がないから、
いざという時に便がなくなってると困るんだよね・・・ぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月16日 16時16分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のエトセトラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.