281263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009年10月24日
XML
カテゴリ:渡欧2009

10月5日(月)

朝フロントへ行くと、マルコがいた。

マルコはこのホテルの従業員のおじさん。
(と言っても、ひょっとするとそんなに年齢は変わらないのかも・・・)

数年前、みしんさんと初めて来た時に一緒に写真を撮った。
その後、1人で来た時にその写真を渡した。
そして、今回彼に会うのは3度目。

「覚えてますか?」「ウィ」と言ってたけど、
絶対忘れてるな・・・。

2日後に戻ってくるので、
スーツケースをホテルにおかせてもらうようにお願いして出発。

パリ・サンラザール駅に行くと、
私たちの乗る列車が電光掲示板に出ない目

えっ、まさか駅が違うのでは?とあせったけど、
パリ市内と遠距離路線は掲示板が違うだけだった・・・。

<電光掲示板>
Paris st

11:45発の一番上にあるのが、乗車する列車。

<駅構内のサンドイッチ屋>
Paris st

ここのお姉さん、みしんさんが買う時にちょっといじわるだった。
one って言ってるのに、two?とかthree?とか・・・。
今時one なんてうちのおばあちゃんでもわかる。間違えようがない!!

たまには、こんな意地悪なフランス人もいる・・・。

私たちの乗ったインターシティ
Paris st

座席横にはコンセントまであって、パソコンも使い放題。
快適だグッド

<いじわるなお姉さんのいる店で買った朝食
Paris st

パン美味しかったウィンク

あっという間にドーヴィルへ。

国鉄窓口のおねえさんにホテルの予約をしてもらった時、
みしんさんが前から泊まりたいと言っていたホテルは、
残念ながら空室なしだった。

なので、メリキュールホテルという別のホテルを予約してあったんだけど、
どうしてもあきらめられないみしんさん

そのホテルへ直接行ってみた。
だいぶ歩いた・・・肩がとれる下向き矢印

みしんさんが、まず1人で確認に行くと、
なんとあっさり空いていたグッド

予約は当日18:00までならキャンセルできるということだったので、
キャンセルしてこっちのホテルに。

フロントのお兄さんは、
とっても親切でいい人だったんだけど、

悲しいかな、英語がとってもわかりづらい雫

ロビーで部屋の準備が整うのを待っていると、

「予定の部屋がペインティングしたばかりで臭いので、
グレードアップして別のお部屋をご用意いたしました。
ガーデンビューです。」


・・・というようなことを言われた・・・  と思う。

みしんさん:私がどうしても泊まりたかったから、
        ゆかぴは100ユーロでいいわ。

yukapi:えっ、それは悪いから・・・。

みしんさん:それでも、メリキュールの倍だし。
             (メリキュールは100ユーロくらいだった・・・。)

yukapi:そんなに言うなら・・・。いいのぉ?みしんさん、本当に?

みしんさんもお金ないのに大丈夫かな・・・。

という訳で、今夜はドーヴィルで人気の高級ホテル:
ノルマンディ・バリエール
でお泊りすることになりましたきらきら

Normandy Barrere(ノルマンディ・バリエール)
Normandy B


ここは、日本からのツアーでもよく使われるホテルホテル
でも、日本人見なかったな・・・。

下向き矢印こんなお出迎えもあり
Normandy B

ベッド
Normandy B

この後、ベッドメーキングがやって来て、
別々にしてくれたうっしっし

洗面所
Normandy B

洗面台も豪華きらきらトイレは別室にあり。

バス・トイレ
Normandy B
バスローブもあるよウィンク

アメニティグッズ
Normandy B

シャンプーとシャワージェル
Normandy B

インターネットも使い放題だった。
さすが高級ホテルきらきら


    

  【アートポスター】ドーヴィルの岸(620mm×556mm) -デュフィ-
   

  【アートポスター】ドーヴィルの日曜日(500×1200mm) -デュフィ-
   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月25日 15時59分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[渡欧2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.