281282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010年05月17日
XML
カテゴリ:韓国

カルグクスの昼食の後、世界遺産宋廟観光へ。

でも、ものすごい雨雨雨
靴がビッタビタなんですけど・・・。

宋廟<正殿>
宋廟
歴代の国王と王妃たちを祀る宋廟星
ソウルに遷都した翌年の1395年、王の位牌を祀るために造営。色彩や装飾を抑え、
列柱と扉が整然と並ぶ様式美は、簡素を旨とする儒教の精神を反映している。
19代以前の王と30位の王妃の位牌は正殿に、太祖から遡ること4代目までの先祖、
正殿より移安された王と王妃などは永寧殿に眠る。


宋廟
宋廟

宋廟
宋廟
雨のせいか、廟だからか、心なしか寂しげ・・・。

宋廟
宋廟
この目が回る模様、きっと特別な意味とか名前があるんだろうけど・・・。
気になる目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月17日 21時48分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.