281232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年02月18日
XML
カテゴリ:上海

2010年11月13日(土)~15日(月)上海

上海滞在中、街で見かけた立札とか看板とかに書かれた中国語を集めてみたカメラ
なんとなく・・・

〔快照〕
快照
南京路
にて発見目

―インスタント写真 1枚10元―

1枚10元て、高いのか安いのか!?
高いよね・・・。・・・。・・・

〔花草無語 イ尓我珍惜〕
花草無語 イ尓我珍惜
豫園
付近にて発見目

―草花は言葉を話しません 大切にいたわりましょう―

〔請左行右立〕
請左行右立 文明電梯
人民広場
ショッピングセンターにて発見目

上海
のエスカレーターは、歩かない人は右側に立ち、
先を急ぐ人は左側を歩くみたい。

コレって、東京と同じ!?
わが街とは反対だけど・・・

〔城市,譲生活更美好〕
城市、譲生活更美好!!
南京東路
にて発見目

上海市
スローガンなのかな・・・よく見かけた。

そういえば、今日こんな下向き矢印ニュースをみかけた。

上海市内の電柱にゴールデンレトリバーを針金で吊るし、皮を剥いでいるようすを撮影した動画が、2/17付、香港の蘋果日報(アップルデイリー)より配信された、らしい耳

なんてことするの!?
意味がわからん
怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月18日 20時03分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.