501945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く主婦の育児日記♪

働く主婦の育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろぴろひろ

ぴろぴろひろ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年12月29日
XML
わーい♪今日から7連休~。
ホントは1月4日が仕事初めなんだけど、従姉妹が実家に来るので4日はお休みいただいちゃいました。
今年8月に産まれた赤ちゃんと一緒に来るので色々情報を教えてもらおうと思ってまぁす!

あぁ、仕事納めって何度味わってもいいよね。
クリスマス頃からウキウキ気分で年末・お正月が待ってるし、遠く離れた友人も戻ってきて久々の同窓会もできるし・・・
あの仕事終わる数時間前からの開放感がたまらない。
今日はゆっくり寝ようと思ったのに7時半には目覚めてしまいました・・・
夜は大学時代の友人と梅田でイタリアン!
1年以上会ってないから楽しみ~♪


最近のベイビーは座っててもわかるくらいポコポコ動くようになってきた。
いまだに激しい胎動ってのは感じてないんだけど寝る前には旦那様が触ってすぐわかる位になってきた。
お腹の中でベイビーっていつ寝てるのかしら???って疑問だったんだけど30分置きに寝たり起きたりするんだってね!驚き~。
旦那様は寝る前にベイビーが動かないとお腹を叩いて『起きて~!!』と無理やり起こし、胎動を2,3回楽しんで、熟睡・・・
夜中に起こされたベイビーはかわいそすぎるわ。
叩くと動き出すってことは、やっぱり叩くと起きるってことだよね。

胎動を感じるようになった1週間位前に旦那様はベイビーが産まれた夢を見たらしい。
3月に産まれたんだって。(ちなみに予定日は4月11日) 正夢にならなきゃいいけど・・・
そして、産まれてきたベイビーはそれはそれは美形でかわいくて、溺愛していたらしい。 これは正夢になりますように・・・
やっとパパとしての実感が芽生えてきたのかしら?でも間違いなく親馬鹿になりそうだよね。
私もこの前夢にベイビーが出てきたんだけど、0歳なのに、すごく口は達者で『ちゃんと時間決めておむつ替えてよね。』って説教されてる夢・・・
なんと生意気な子なの~って思ってる夢だったよ。心のどっかで子育てを不安に思ってるのかも・・・


そして、体重発表。
□19日(月):5.4kg増
■25日(日):4.6kg増 ~宅配寿司~
■26日(月):4.6kg増 ~忘年会~
■27日(火):4.6kg増
■28日(水):5.0kg増 ~ファミレス~

ガガーン。せっかく順調に体重減ってたのに、昨日再度増加・・・
ファミレスで食べた後だったからかしらん。
今日の夜もイタリアン行って、明日からは旦那様の実家に帰り、
『二人分食べなさい~』のお言葉でモリモリ食べてしまいそうな予感。
とりあえず、今日と明日のお昼は質素に行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月29日 09時20分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[♪マタニティ生活♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

30歳不妊外来デビ… s-avenueさん
Bon☆Haru はるぼんままさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
** sascha日記 ** Saschaさん
AYU★HIBI ayudesさん

コメント新着

ダロダロ@ 少しの希望 私も行為をしてこの3週間風邪っぽい症状や…
松本ゆいか@ おっぱいみられちゃった 彼氏におっぱいみられちゃった!さいあく~
おデブなママ@ Re:ブログお引っ越し(02/13) おひさしぶりです。 ご懐妊、おめでとう…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

© Rakuten Group, Inc.
X