501944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く主婦の育児日記♪

働く主婦の育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろぴろひろ

ぴろぴろひろ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年03月27日
XML
先週土曜日は1月に出産したお友達の家に遊びに行って来ました♪
高校時代からの友人で、一緒に訪問した友人も妊娠4ヶ月!
そしてみんな同じ京都の産院に通ってま~す。

出産したお友達は、陣痛室1時間⇒分娩室1時間の超安産。
家で生理痛のような痛みを感じてから5分間隔になるまで待って、車で病院に向かったけど動けないほど痛くなって、その後は病室に移る間もなく、あれよあれよという間に出産したとのこと。
なんて、うらやましぃぃぃ!
気になってたどういう格好で病院に行って、どこでどんな格好に着替えて、どういう手順で陣痛室・分娩室に移るのか・・・全部確認してきました。
あとは、入院バッグのすぐ出せる荷物の中に、
パジャマ2枚(出産前後用)・汗拭くタオル・カイロ(腰に貼ると痛みが和らぐ)・飲み物数種類ストロー付き・ビデオ・カメラ・産褥ショーツ
を入れていくと良いとのこと。コンビニの場所も確認しておきました。
まだ心の準備はできてないけど、これでちょっとは安心かなぁ。
陣痛ってどんな痛みかわからないって心配してたけど『絶対自分でわかるから大丈夫!』って言われたよ。そんなもんかなぁ。
後は、会陰マッサージは痛いと感じるくらいしたほうがいいこと・安産に効く運動・乳首マッサージだけでなく乳輪も柔らかくしておく必要があることもアドバイスしてもらった。
入院中は暇かと思いきや、結構ハードスケジュールらしい。スケジュール帳も見せてもらったよ。

ベイビーはホントかわいかったぁ。
友達は子供好きではなかったのだけどやっぱり日に日にかわいさが増してくるらしい。もうかわいくて仕方ないんだって。
そんな感情って私にも湧いてくるのかしら・・・ それも楽しみ♪

そして土曜日の夕方、実家に旦那様がやってきたのだけど、元気にすき焼き食べて、ビール飲んで、寝たら、夜中また『うんうん』唸り出し、朝熱測るとまたまたまた8度超え~。
実家生活は暇暇だし、運動不足だから、日曜は散歩にでも行って~、お茶して~と楽しみにしてたのに結局看病だけで終了・・・
夜中も喉が痛くてうなってるのであまり寝られず、こっちも寝不足・・・
日曜日熱が下がらないまま、今日の朝、げっそりして帰って行きました。
何しに来たんだか。。。
腰や背中を揉んだり、氷枕替えたり、看病と心配で疲れたよ。心配してしゃべりかけても無視されるし、感謝の気持ちもない様子。
自分がしんどいと自分のことで精一杯で私が妊婦だってことを忘れてるのよね。まぁ仕方ないんだけど・・・ 
どうも先週の扁桃腺炎が治らないまま、抗生物質飲み終えちゃったので菌が死んでいなかった模様。こんな時くらい体調管理は自分でしっかりやってほしいもんだわ。
こんな時に陣痛来なくてホント良かったよ。
さっき電話したらちょっと元気になっとった。
迷惑かけたと自覚はある模様だけど、さらに責めたら、『俺のせいじゃない』だと・・・ ほんと子供だわ!!!嫌になっちゃう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 22時42分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[♪マタニティ生活♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

30歳不妊外来デビ… s-avenueさん
Bon☆Haru はるぼんままさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
** sascha日記 ** Saschaさん
AYU★HIBI ayudesさん

コメント新着

ダロダロ@ 少しの希望 私も行為をしてこの3週間風邪っぽい症状や…
松本ゆいか@ おっぱいみられちゃった 彼氏におっぱいみられちゃった!さいあく~
おデブなママ@ Re:ブログお引っ越し(02/13) おひさしぶりです。 ご懐妊、おめでとう…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

© Rakuten Group, Inc.
X