501944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く主婦の育児日記♪

働く主婦の育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴろぴろひろ

ぴろぴろひろ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年03月29日
XML
先週の里帰りからずっとぐうたら生活のため、かなり運動不足気味~。
日曜日は旦那様と散歩でもしようと思ったら看病で一歩も外に出られず、
次の健診は金曜のため、今週月曜から木曜は外出の予定なし・・・
一応まずいと思ってマタニティヨガとやらを始めてみたけど10分足らずじゃ意味無いよね。
というわけで、重い腰を上げて、一人で散歩してみました。
出不精の私が一人で目的のない散歩って生まれて初めてかも!?

月曜日は、東寺まで散歩。
昔はよくお父さんの自転車の後ろに乗って鳩に餌やりに連れて行ってもらったんだけど東寺なんて何年ぶりかしら。
大学の時、露店のバイト(線香売り)したことあるから、約10年ぶりくらいかなぁ。
かなりいい天気で暖かかったため、なかなか快適。
偶然にも春の一般公開とやらで500円払って金堂と講堂の中も見ることができたし、桜もちらほら咲いててお腹に話しかけながらゆっくり散策することができました~♪
しかし、38週ともなるとさすがにお腹が張るのね・・・
お腹が張るというか、お腹の上のほうが固くなる感じ。これが張るってことかな?痛いわけではないんだけど、お腹の上のほうにベイビーちゃんがいるような感じ。
ベンチ見つけるたびに座ってたから、あんまり散歩の意味が無かったかも。
というわけで、月曜日の散歩所要時間は2時間。

火曜日は、土砂降りの大雨のため、散歩は断念。ずっと家でお座り。

本日水曜日は、寒かったけど『プラッツ近鉄』までお散歩。
本屋で立ち読みして、パン買って、帰って来ました。
そうそう、立ち読みした本の中で『生まれてきてくれてありがとう』だったかな?色んな方が自分の子供に向けて書いた手紙を集めた本なんだけど、思わず涙流してしまったよぉ。感動的でした。
というわけで本日の散歩所要時間は1時間半。

こんな散歩で大丈夫かしら。
ちなみに散歩はベイビーが巨大化しすぎないようにするため。
既に巨大化してるんだけど栄養ばっか摂ってたらさらにまずいし。4000g超えはなんとか阻止しなければ!
旦那様は4月産まれ希望なので4月過ぎてから思いっきり散歩しろと言うのだけど1週間丸まる一人でお座りはさすがの私も耐えられないのよ~。
そしてここ数日たまに恥骨あたりが痛い。
これってベイビーちゃんが下がってきてるってこと?まだまだ上で胎動感じるのになぜ??
なんか楽天友達が次々と出産してるし、予定日1日違いの会社の先輩も結局日曜に出産したし、私もそろそろだよね・・・
夜中に突然破水した方もいらっしゃるので油断は禁物!
でも3月中は多分ないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月29日 20時22分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[♪マタニティ生活♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

30歳不妊外来デビ… s-avenueさん
Bon☆Haru はるぼんままさん
子育て生活満喫日記 ひよこ0605さん
** sascha日記 ** Saschaさん
AYU★HIBI ayudesさん

コメント新着

ダロダロ@ 少しの希望 私も行為をしてこの3週間風邪っぽい症状や…
松本ゆいか@ おっぱいみられちゃった 彼氏におっぱいみられちゃった!さいあく~
おデブなママ@ Re:ブログお引っ越し(02/13) おひさしぶりです。 ご懐妊、おめでとう…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…

© Rakuten Group, Inc.
X