【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年06月19日
XML
カテゴリ:家族
次男が横浜へ本格移住しました。
住民票の異動は来週になりますがとりあえず身体だけは現地へ行っております。
今日は自宅に残した荷物を届けに横浜のアパートまで行ってまいりました。

混雑を避けるため早朝に出ることにしました。
午前4時46分スタート。
いきなり濃霧でノロノロ走行。


1時間ほどで東名高速・岡崎インターへ。
富士山も夏の装い。(ドライブレコーダーより)


一般道から高速に入って1時間半走行して駿河湾沼津サービスエリアで休憩。




少しばかり仮眠を取っていざ横浜へ。
すると途中で留守番の従業員からトラブル報告の連絡があり、急遽海老名サービスエリアへ。
うーん、余分な時間…。


指示を与えて再度横浜へ向けて出発。
30分ほどで次男のアパートへ到着しました。




荷物の搬入、不用品の積み込みをした後に近くにある「​ノースポート・モール​」という商業施設へ。
日曜日のお昼ということもあって駐車場はほぼ満杯、施設内は超大混雑。
道中の道路も大渋滞で人の多さにさすが都会であると感心しました。

ノースポート・モールでの用事を済ませてアパートへ。
追加の不用品を積み込んで午後3時過ぎに自宅へ向けて出発。
午前10時43分に到着して午後3時14分に出発したということで僅か4時間半の横浜滞在でした。

帰路も高速道路は渋滞もなくスムーズ。
ただし反対車線では大渋滞が2箇所。
大和トンネルー厚木ジャンクション、都夫良野トンネルー足柄SA付近は完全にストップしていたように見えました。
往路は多少は混雑気味でしたが普通に走行できていただけにあまりの違いに気の毒に思えました。
一体何時間かかって目的地へ辿り着けたのでしょうか。

アパートを出てから2時間半程経過。
さすがに無休で走行するのは無理なので新東名・浜松SAで休憩を取りました。


浜松といえば楽器、鰻、そして餃子。
サービスエリア施設内には楽器展示コーナーがあって試奏も出来ます。


Roland提供の展示コーナーということでエフェクターもありました。








いつか機会があれば次男を伴ってここへ来てみましょう。

そして夕食を兼ねて名物の餃子を。
鰻は高価だったのでまたの機会に。






新東名は完成して10年が経ったようですね。
私もちょうど10年前の6月に省吾さんのチャリティ・コンサート参加のためにこの高速道路を利用しました。
【​2012年6月7日の日記​】
【​2012年6月8日の日記​】

今も思いますが従来利用していた東名高速に比べて道路幅が広くて走行しやすかったような印象を持ちました。
この時以降は新東名を走行することは皆無でしたが息子たちが関東圏の大学へ進学したのを機に何度か利用しました。
今は御殿場ジャンクションまでになっていますがいずれは全線開通するでしょう。
その時まで運転が出来ているように願っています。




帰着は午後8時ちょうど。
午前4時46分に出て15時間余の横浜日帰りでした。

実は10年前のさいたまスーパーアリーナチャリティコンサートから帰宅したのが午前4時46分だったんですよね。
狙った訳ではないのですが偶然にも今回の出発した時間が同じであったということに気付いて少々驚きました。

当時の日記にも書きましたが「46分」という数字に因縁を感じました。
東日本大震災が起きた時間、チャリティコンサートに向けて出発した時間、帰宅した時間、そして今回の出発時間はいずれも「46分」。
単なる偶然でしょうが、もしかしたら何か目に見えないものが作用しているのでは…と、感じざるを得ません。
私自身に対する何かの暗示なんでしょうかね?
これからも「46分」を意識してまいります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月21日 08時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 suisui@ 古矢徹さん 65歳は若すぎます。省吾さんもきっと残…
 ピチブー☆@ Re:血圧、心配ですね。(10/04) suisuiさん ----- お気遣い有難う御座いま…
 suisui@ 血圧、心配ですね。 安静時に測定されて、この数値は心配です…
 ピチブー@ Re[1]:エンドロール(09/14) 9/14の地元と岐阜の民さん ----- 先日はお…
 9/14の地元と岐阜の民@ Re:エンドロール(09/14) ピチさん、9/14お邪魔した我々2人に色々…

プロフィール

ピチブー☆

ピチブー☆

お気に入りブログ

KANAPINK ひろりんkpさん
BOKE'S ROOM BOKE1113さん
    のんのん … のんのん1039さん
自由奔放煽り主義 @姫♪さん
青空のゆくえ~MI… MISA1229さん
Shogo Hamada ISLAN… BlueRose0903さん
新☆星羅のお針箱 seira1105さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.