060558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピュージック                ~キラキラ輝く明日のために~

ピュージック                ~キラキラ輝く明日のために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪らいち♪

♪らいち♪

Freepage List

Favorite Blog

ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
Pippitnのブログ nahihさん

Free Space

花
March 26, 2008
XML
カテゴリ:自分の練習
久しぶりに家でまとまった練習時間が持てました(^_^)v

星スケール&カデンツ
星ハノン11~20番、
星ツェルニー30番40番の中から30曲ぐらい抜粋、
星ソナチネアルバムから10曲位(各1楽章)
星ショパン、リスト、カスキ、などのレパートリーの曲、
星自分の課題曲であるブラームス、
星砂の器←ようやく練習開始(^^♪、
星ミッキーマウスマーチ←お気に入りなの(^^♪、
星日曜にあるアンサンブルの曲、

こんな感じで計5時間位ピアノを弾きました音符

いつもこうだといいのにな~(*¬_¬*)
ショパンのエチュードも弾きたかったな~(*¬_¬*)
5時間では物足りないよ~(*¬_¬*)

なぜにツェルニー&ソナチネかというと、
ピアノの先生になりたいという生徒が、
4月から専門的に(?)レッスンをするので、
その曲を一応披露できるようにしておかないといけないから雫

まぁ、簡単だけどね、油断は禁物うっしっし
演奏を深く追求するつもりでねちょき

ピアノの練習ができた日はご機嫌ウィンク




お昼に母が、
「さぁ!カツ丼作るよ!」←(母指導のもと私が作るという意味)
ってことで、いつもなら断るけど、今日は作りました。(^^ゞ

以下は母流なので参考にしない方がいいかも。
私が忘れないようにするためだけに書かせていただきます(^^ゞ


らいちゃん家流「カツ丼」5人分

1. 玉ねぎ、カツを切る。

2. 鍋にお湯を2カップ入れて、火にかけ沸騰させる。

3. 沸騰したら、1で切った玉ねぎ、ダシ、カツを入れる。

4. 味付けは、醤油(家は減塩)を家にあるスプーンで4杯、みりんをこれまた家のスプーンで2杯。計量スプーンではなくて、普通のスプーン(^^ゞ

5. 溶き卵3つ分をまんべんなく流し入れる。

6. 卵が煮えたら火を止める

7. どんぶりにご飯を入れて、ご飯の上に盛り付け。

8. 最後にきざみのりをかけて出来上がり!!!



こんなかんじだったような・・・雫


母の指導は・・・

「これが沸騰だよ」 ←小学校の実験か?

玉ねぎを入れて鍋に均等になるようにする時に、
「そんなにかきまぜないの!」

卵を溶いていたら・・・
「卵の入った器を鍋の上に持っていって、鍋の上でかき混ぜると、もしもこぼれても大丈夫だよ」

「テレビ見てないで卵が煮えたかどうだか見なさい!」(^^ゞ

でした。

それで肝心の味は・・・


薄い


初めに入れたお湯が多すぎたのと、盛りつけの時に汁をかけずに捨ててしまったのが原因だと思われますしょんぼり

まぁ、腹さえ膨れればいいってことで(*^_^*)

お料理のブログやサイトでも検索してみようかな(^_-)-☆



今日は本来ならばレッスンはお休みなんだけど、
4月にコンクールを控えている子と、大人の生徒のレッスンのため、
楽器店のお教室へ夕方から行ってきました。

コンクールは先生と連弾なので、MDに演奏を録音して聴いてみたら、
まだまだ。納得のいく演奏にはほど遠い。



レッスン後、ちょっと落ち込みながら、
CD-RWを買いに○○○電機へ車

5枚で¥780!

お買いもの後、運が良ければポイントが当たるっていうのがあって、
それで、

500ポイントGET!

(¥500分として使えるもの)

↑ほとんど当たらないらしいからラッキー(^_^)v

今日は良い一日でしたピンクハート




と思ったら、生徒のお母様から電話

家での練習のことで親子喧嘩になって、生徒が泣いている号泣らしい。

「この先どうしたらいいんでしょう?

と相談の電話

この親子は、喧嘩は日常茶飯事だけど、電話相談は1年でこれが3回目。

これは頭を悩ませる問題ですほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2008 01:28:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分の練習] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 らいちゃん3770@ Re[1]:「真剣に考える」(06/27) そら4さん >人に言えないけど、言いた…
 らいちゃん3770@ Re[1]:シェア(06/24) waka☆2007さん コメントありがとうござ…
 そら4@ Re:「真剣に考える」(06/27) 人に言えないけど、言いたい! ってこと…
 waka☆2007@ Re:シェア(06/24) 自分も お分けしますか?って言われれば …
 らいちゃん3770@ Re[1]:(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!(06/06) そら4さん >ごくろうさまです^^ >完…

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

© Rakuten Group, Inc.