613859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Feb 4, 2009
XML

昨日の朝から降り続いた雨も今朝にはあがり、これから天気も回復しそうです。                       今日は立春ということで、暦の上では春ということですが、相変わらず朝の冷え込みは程ほどありますが、これから晴れてくると早春らしい一日になるかもしれません。

このところ連日クリスマスローズねたになりますが、今日もその模様をアップしてみます。

        バターイエロースポット

         バターイエロースポット

確かこのシーズン最初に蕾を見つけたはずのバターイエロースポットですが、気がつけば他の株に次々と追い越されていますが、ようやく花芽が伸び始め蕾も若干膨らみようやく開花へ向けていきそうです。

        バレンタイングリーン

         バレンタイングリーン

この株は我が家に来て2年目ということもあり昨年と比べてかなり花芽も増えて今シーズンは、かなりにぎやかな感じになりそうです。                                       蕾もかなり膨らみ、何かのきっかけで一挙に開花しそうな感じです。                     2年目の開花なので、花の状態もよい感じになりそこそこ楽しみな1鉢です。

        ルーセブラック

         ルーセブラック

株の成長も今ひとつだったルーセブラックですが、少しずつ蕾を膨らませてきました。 

先日咲いた、ホワイトスポットがシングルの予定でしたが、サプライズでセミダブルだったので、今シーズン開花するもので唯一のシングルがこのルーセブラックのみになりました。                                                                

今週はこの後、晴れの日が続くようなので、このクリスマスローズを始め、秋植え球根などの成長がさらに進みそうです。

それでは、今日はこのあたりで・・・。

 

                      にほんブログ村 庭・花壇づくりランキングへ

              1日1クリックよろしくお願いします。

             いつも応援御協力ありがとうございます。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 4, 2009 07:32:22 AM
コメント(22) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.