613201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 18, 2010
XML

雨は、降らないものの曇りがちな天気が続いています。

その影響もあってか、クリスマスローズの開花が

どうもここに来てスローテンポになりがちで

毎日夕方にワクワクしながら確認するも

どうも肩透かしにあっています。

クリスマスローズ

ホワイト系ダブル???

八重咲きの期待が大きいこの株ですが

少しずつ膨らんできているものの、もう少し

時間がかかりそうです。

クリスマス ローズ

赤系ダブル???

こちらも先ほどの株と同じく期待の大きい

ものですが、同じようなペースで開花には

もう少しかかりそうです。

クリスマスローズ

白系セミダブル???

こちらは、ここ数日で開花しそうな株です。

今にも中が確認できそうな感じです。

さて今日か明日には、確認できそうです。

クリスマスローズ

赤系セミダブル???

こちらは、昨年咲く予定でしたが一年待ちぼうけ

をしたクリスマスローズです。

蕾が大きくなるにつれ、丸く膨らんできました。

もしかするともうひとつ上のサプライズが

あるのではないかなんて勝手にひとり

ワクワクしています。

チューリップ

チューリップ

先日アップしたところ反響のあったこの葉っぱに

模様のあるチューリップですが、実は名前のわからない

チューリップなんです。

あるお店で数年前に買ったものなんですが

いざ咲いてみると全く違った花が咲く球根が入って

いるもので名無しのチューリップなんです。

まあ葉っぱだけは面白い感じですが、花はそれなりって

感じの花が咲くチューリップです。

注文したものと全く違ったものが届くというのも

なんとも困ったものです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村へ  blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

いつも御協力ありがとうございます。

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                          花御殿への道 奮闘編

バラとクリスマスローズを中心に書いています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 18, 2010 05:50:40 AM
コメント(22) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.