613239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Nov 28, 2010
XML

 

昨夜から雨と激しい風が吹き荒れています。

これでまた季節は、確実に真冬へ移行

しているようです。

昨日は、良い天気で庭仕事ができました。

その中で嬉しい発見をしました。

クリスマスローズ

昨シーズンの古葉は、早めに切り取りましたが

今では、早くも新芽がフサフサと茂っています。

クリスマスローズ

今シーズンは、いつもより早めに

成長をしているので、一番成長のよい

株を少しばかり入念にチェックしてみました。

するとその中で花芽らしい茎を見つけて

株元を確認すると・・・。

クリスマスローズ

その中心部には、蕾があるのを確認しました。

ニゲルなどは、成長が早く

名前の通り、クリスマスに開花しますが

ヘレボは、いつも年明け以降の開花です。

しかし、今回は、こんなに早く蕾を形成して

いるものがありました。

この感じだと、間違いなくクリスマスには、開花が

始まっているはずです。

天候不順の今年、植物の世界もいろんな

イレギュラーが、発生しているようです。

 

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                      バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 28, 2010 06:34:47 AM
コメント(13) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.