613245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec 1, 2010
XML

 

月日が経つのが早く、12月に突入です。

秋が短かったので余計に夏からこの

年末までの期間が短く感じられます。

今年は、春先に冷え込み遅い春になり

夏は、猛暑が厳しく、一年を通じて植物には

厳しい一年だったような気がします。

しかし、我が家では、クリスマスローズには

快適かどうかはわかりませんが、

生育には、全く問題がなかったようです。

クリスマスローズ

このクリスマスローズは、見た目全く何の

変化もないものです。

しかしこの株は、一昨年開花シーズンには

花が咲いたのですが、今年の春にはどうも

生育不良で成長も悪く花も全く咲くことが

ありませんでした。

クリスマスローズ

ところが、今シーズンは、先日アップした

生育のよい大株のクリスマスローズに

続いて、蕾を株元に見つけることができました。

夏の管理がこちらの地方では、たいへんである

クリスマスローズですが、今年の強烈ともいえる

猛暑のダメージもなく育っている姿に一安心です。

とは言っても毎年、年明け以降に咲いているだけに

植物もこの異常ともいえる気象条件に

タイムラグがおきているのかもしれません。

 

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                       バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 1, 2010 06:03:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.