613202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよひよこ隊長

ぴよひよこ隊長

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jan 14, 2011
XML

 

この最近寒さが増していますが

今朝は一段と寒く、氷点下0,4℃まで下がったようです。

何のこの週末は、またさらに一段と冷え込んでいくみたいです。

この寒さも影響しているのか

クリスマス頃に咲くと思われたクリスマスローズは

まだまだ開花に時間がかかっています。

クリスマスローズ

あともう一息のところまできているの

ですが、意外とここから時間がかかっています。

クリスマスローズ

とはいえどもこのセミダブルは、なんとなく

花が開き始めたような気がします。

どうも開花まで時間の問題のような気がします。

クリスマスローズ

こちらは、ダブルのものですが

真ん丸い蕾の形が特徴です。

こちらは、もう少し時間がかかるような気がします。

例年を考えるとまだまだ咲かない時期なので

少し今シーズンは、早い開花になりそうです。

これもたぶん夏の猛暑が関係しているのかもしれません。

 

この週末は、全国的にかなり寒くなるとのこと。

皆さんも風邪をひかないようにお気をつけください。

 

こちらのブログもよろしく

ぴよひよこのガーデニング                                      バラの花咲く庭作り編

ブログランキングに参加しています                                           よろしければ、バナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 花ブログへ  
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 14, 2011 07:22:33 PM
コメント(7) | コメントを書く
[クリスマスローズのその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.