029063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のごはん☆簡単メニュー

今日のごはん☆簡単メニュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyo07

piyopiyo07

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

まにゅ@ 頑張って! 週末婚ですか。大変ですね。頑張ってくだ…

Freepage List

Headline News

Feb 20, 2009
XML
カテゴリ:夕飯
寒いですねスマイル

今朝起きたら、一面雪になってたのでビックリしちゃいました雪
今日は週末なんですが、明日仕事なので東京のお家には帰れないのです(涙)。
という事で、実家から久しぶりに更新していますひよこ


これは、先日夕飯で作った「カツオの竜田揚げ」です。
からっとしていて、おいしかった~ハート(手書き)
P1012094.JPG


作り方は、「鶏の唐揚げ」のカツオバージョンという感じです。
鶏肉よりより時間をかけて、下味をしみ込ませた方が、より美味しいです。



(材料)
カツオ(お刺身用でも) 1柵
●にんにく、生姜のすりおろし  各大さじ1
●お酒  大さじ3
●醤油  大さじ2
片栗粉 適量


(作り方)
1.カツオを適当な大きさに切る。

2.●の調味料をあわせ、カツオを2時間くらいつけて置く。(一晩でもOK)

3.つけだれを軽くふきとり、片栗粉をまんべんなくまぶして、揚げてできあがり☆



簡単で美味しいですオーケー
にんにくと生姜がきいているので、まるで「お肉」のよう(笑)
お魚さん嫌いのお子さんでも、大丈夫だと思いますヨスマイル

ウチでは、大根おろしとポン酢やマヨネーズで頂いています。
鶏肉も美味しいですが、お魚の方が以外とあっさりと食べれるかも。

是非、お試し下さいね星



夕飯のメニューとしては、こんな感じでした。
P1012093.JPG



「ほうれん草とハムのお浸し卵添え」ピンクハート(少し中華風)
P1012097.JPG


お味噌汁。玉ねぎと油揚げ、ジャガイモ入り。
P1012098.JPG


主人の好きな青ハート「きゅうりの即席つけもの(にんにく味)」
P1012099.JPG




この日も、二人で美味しく頂きました。
おいしかったねスマイル。ごちそうさまでしたひよこひよこダブルハート


P1012100.JPG




参加してみています。ポチッとクリックしてくれると、嬉しいですぽっ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






(お気に入り星星星

ここのワッフルは、ふわふわで美味しいです青ハート
ちょっとした贈り物に、いつも喜ばれます。


ふわふわのワッフルケーキが20種も入った大人気スイーツ!ワッフルケーキ20個入り



ここのロールケーキは、ホント人気ありますねケーキ~。
生クリームが美味しそう。

2roll【40%OFF&2本以上でプレゼント】楽天週間ランキング16週連続1位生クリームロールケーキ...




今朝、チーズトーストを食べて、喉の中を少しヤケドしました(苦笑)。
チーズなど、熱いものを食べる時は、ホント注意ですね失敗
今日は、柔らかいものだけ食べてました。
明日は、痛みがとれますようにひよこ

今日は、実家からおやすみなさいピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2009 10:14:12 PM



© Rakuten Group, Inc.