014798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち

ぼちぼち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hosinosiho

hosinosiho

Freepage List

May 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつまでもアレな話しがトップに残っていたのが小汚い心苦しかったので簡単に・・

通園お休みの11日の行き先

それは児・相

さかのぼること・・いつだ???2月くらいですね。
手帳の話しの際にはたくさんのご意見ありがとうございました。

その後、待ってても連絡はきませんでしたうっしっしさすがお役所。
ま、そんなことはよいのですわ。こちらも期待していなかったし^^;

暖かい皆様のご意見を胸に、無事通園生活を満喫できるようになった現在
心軽やかに?その日はやってきましたスマイル
5月に入って急に思い立ち、こちらから連絡しました。

「手帳ください」と。

日々通園やその他もろもろに追われているので、動ける時に動こうという感じですな。

もらえるものはもらっとこうとうっしっし

心境の変化??気の持ちよう??
なんてことはない、ただの『思い立ったが吉日』でしたがな^^

わかりにくい場所にあったその建物に入った第一声は

「ここは児童相談所でよろしいのですか?」

と相も変わらずお間抜けな質問雫

三十数年生きてきて、児・相の建物見たのも生まれて初めてでしたから雫

思い立って連絡してからも、着いてからも丁寧に対応頂き

来月には郵送されることになりましたスマイル

いまいち不明瞭だったのが‘更新の時期’

児・相の医師は「2~3年後に・・」とおっしゃい

事務の方は「就学時まで・・」とおっしゃったので

事務の方に「医師には2~3年後に・・と言われたのですが・・?」と聞くと

「明らかな変化があった時や(うちの場合は)通園に通っている他のお子さんとの兼ね合いを見て要望があれば・・」というようなお話。

ん?つまり、いつでもこちらの希望で更新したければ連絡すればよいってことね。
母はそう解釈しましたぞ~

でも、

他のお子さんと比べることなんて出来ませんから~~~!

そんなもん私が比べることじゃないでしょ~~~!

HP見たら
3歳、6歳、12歳、18歳に達した時、又はこの間において、知的障害の程度に著しい変化の生じたときには、更新の申請をしていただくことになります。
と書いてありました。

フムフム・・
えっ?3歳って11ヶ月後ですぞ。この時するのか??
やっぱり、曖昧さは拭い去れない感じです雫
これって低年齢・中度と軽度のボーダーならではの感じ方かもしれませんね。
さてさてうちが更新するのはいつになることやら?^^
どうしても曖昧さが感じられてしまう判定、更新にはこちらも臨機応変、風の吹くまま気の向くまま
『思い立ったが吉日』で対応していくことになると思います。(いいのかこれで~?)

余談ですが・・医師と面談している間、医師の手元にいーくんの書類がありました。
ちらりと盗み見(私って悪い人^^;)すると『ーーーーぷっくりした児でーーーー』と読めましたうっしっし
『ぷっくり』 いーくんに適した表現ですな^^
あのほっぺがおいしそうなところがOK
小心者はそこしか盗み見できませんでしたが、いつか堂々と全文読んでみたいものです^^















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2006 05:28:51 AM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん
みずたまもよう245 chiao12465さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん
NICOちん*ター… NICOちんさん

Comments

NICOちん@ Re:個人面談(07/12) 結構きっちり評価してくれるんだね うち…
り~の♪@ Re:個人面談(07/12) おひさしぶり♪ いーくん、頑張っているん…
hosinosiho@ Re[1]:個人面談(07/12) とも(o^-’)oさん ホント良く出来てるな~…
hosinosiho@ Re[1]:飛行機(07/09) とも(o^-’)oさん うふふ^^たくさん飛行…
とも(o^-’)o@ Re:飛行機(07/09) こっちの田舎の空港と違って、羽田空港だ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.