158450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれれ?

あれれ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.30
XML


ホームベーカリーがわが家にやってきて、
最初に焼いたのはやっぱり「基本の食パン」。

基本の食パン20101127♪

届くのを待ちわびて、クオカでいろいろ買ってあったので
すぐに焼くことができました。

その次に焼いてみたのがクオカの食パンミックス「アップルシナモン」。

アップルシナモン食パン20101128♪

こちらのミックスは、他にお水とバターを加えればいいだけで
とっても便利なミックスです。
パン作りって計量がとても大事で、いつも面倒だと思っていたので
セットするまで余りのあっけなさにびっくり。
焼いている最中からリッチなパンのいい香りに、
とっても幸せな気分でした。

そして今日は~♪
ブランジュリタケウチどこにもないホームベーカリーレシピ」の
最初のページに載っている「ハードトースト」を仕込中です~♪

今回、GOPANから普通のホームベーカリーに目が向いたきっかけがこの本でした。
価格.comのクチコミで何人かの方が挙げていたこのレシピ本、
試しにと買ってみたら、ホームベーカリーへの想いがつのってしまいました。

ホームベーカリーについていたレシピ本、
クオカで買ったパンミックス10種、
そしてこの「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」。
順番に焼いていっても年内には終わらなそ~う♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 11:23:37
コメント(6) | コメントを書く
[ホームベーカリー♪] カテゴリの最新記事


PR

Comments

ぴよよ♪@ Re[1]:大晦日♪(12/31) けいぼうぼうさん こんにちは♪ >あけま…

Profile

ぴよよ♪

ぴよよ♪

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.