025312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はーちゃんのおうち  

はーちゃんのおうち  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ぴんぐーゆきこ@ 地震 とりあえず無事です。 日記の更新ができ…
 ぴんぐーゆきこ@ Re:ウサギさんとリスさんと戯れたいです。(06/20) >カチュアさん ご心配、ありがとうご…
 カチュア@ ウサギさんとリスさんと戯れたいです。 とっても素敵な所へ行ってきたのですね。 …
 ぴんぐーゆきこ@ Re:葉書届きました。(03/05) >カチュアさん 2級建築士合格、おめで…
 カチュア@ 葉書届きました。 謹んでお悔やみ申し上げます・・・。 同…

カレンダー

プロフィール

ぴんぐーゆきこ

ぴんぐーゆきこ

2007/04/08
XML
カテゴリ:旅行
なんと、前回の日記から、1ヶ月半ちかく、経ってしまいました。
前回の日記の流れから、「もしや仕事を辞めてしまったのか?」
とお思いになった方、ご安心ください。
まだ続いています(笑)
3月いっぱいで、退職してしまった先輩が、4名もいたので、
その時はさすがに、憂鬱になってしまいましたが、
まだ、なんとか続いています。

ところで、話はまったくかわりますが、
3/20・21日と、1泊2日で、伊東温泉に行ってきました。
今回は旦那と2人だったのだけれども、
2人とも、風邪が治ったばかりの状態だったので、
観光はあまりせずに、宿で休むのがメインで。

泊まったのは、「湯の宿 いづみ荘」という所。
ここは、1年以上前から気になっていたんだけれども、
値段がなかなかお高く、今までいけなかった所です。
でも、今回は、私の再就職後、初の旅行ということで、
大奮発しちゃいました。
部屋に、露天風呂がついたプランで、
1人あたりの宿泊費が、なんと、34,500円!!
おお~~!!がんばった!!わたし!!(何が?)

否応無しに、期待は膨らみますが、
やはり、なかなか良かったです。
部屋は、2人では勿体無いくらいに広いし、
建物は新しくはないけれども、きれいに掃除されているし、
従業員さんの対応も良かった。

特に良かったのが、お料理で、
この宿の名物「伊豆茶芳料理」の、金目鯛が美味しかったです。
土鍋に入れた金目鯛と野菜を、焼き石を使って、
玉露のお茶で、ジュッと蒸すんですよ。
爽やかな後味で、なかなか良かったです。
その他も、上品な懐石料理で、とても美味しかったです。

難点をあげるとすれば、
部屋の露天風呂が、外から見えないかと心配になったこと。
とは言っても、気にしない私ですが(笑)

もう1つが、事前に伝えてあった、旦那の好き嫌いが、
一部、対応できていなかったこと。
これは、度がすぎると我儘だけれども、
料金が高いかわりに、事前に連絡しておけば、
嫌いな物が変更可能なプランで申し込んであったので、
ここはなんとか、全部対応して欲しかったなぁ~。
まあ、旦那の好き嫌いが多すぎるというのが、一番悪いのですが。

まあ、いくつか文句を言いつつも、
大浴場も、部屋露天も、温泉の掛け流しで、
上げ膳据え膳の、贅沢気分を満喫できたから、いいのかなぁと思う。
いつも、旅行にいくと、
「しばらくは、旅行は行かなくていいやぁ~」と思うのだけれども、
今回は珍しく、次の旅行に行きたい気分だし。
旅館は、結構部屋が埋まっていたはずなのに、
なぜか、他のお客さんとあまりすれ違わず、
大浴場も、ほぼ貸切状態だったし。

世の中の煩わしさから抜け出して、
静かに、ただのんびりしたい大人には、
とてもいい宿だと思った。

宿泊の翌日は、伊豆高原にある「猫の博物館」に行ったのだけれど、
絶滅種の剥製や、化石でお勉強したり、
可愛い猫グッズの展示、
あと、猫ちゃん達とふれあえる場もあったりして、
お子様連れや、猫好きカップルにおススメです。
湯の宿 いづみ荘
部屋に付いている露天風呂も、
もちろん温泉です。
贅沢に溢れ出ていました。
猫の博物館
猫の博物館入口に、小便小僧ならぬ、
小便猫がいます(奥がそうです)。

部屋露天風呂なしのプランもあります。

伊東温泉 湯の宿 いづみ荘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/08 02:39:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.