725427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.31
XML
カテゴリ:タイの文化・行事
2006年、皆様お世話になりました。   亥年
*******************************************************************
いつも読みに覗いてくれる方々、たまに覗いてくれる方々、たまたま覗いてくれた方々、
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
*******************************************************************

クリスマスに続いてしつこいけど、
タイでは、それなりの装飾がされ、それなりの雰囲気…。
それなりの年末年始…。

てか、地下鉄駅の音楽は正月バージョンに変わったけど、
繁華街のイルミネーションやツリーはクリスマスのまま…。(たぶん中国の旧正月まで)

タイ人でも、パーティーをして楽しむ人や旅行に出掛ける人、帰省する人も多いんだけど、
どんなイベントにも無頓着な男と、渋滞嫌いな女は、ごく普通の日常生活。

4連休のタイカレーは、
10日程前に「チェンマイへ行く?」って提案をしてきたけど、遅すぎ!だよ…。
ただの思いつきとしか思えないし、どうせ混雑しまくりだし、即お断り。
   ※案の定、チェンマイへ旅行に出掛けたタイカレーの友達は、
    渋滞なければ10時間くらいのところ、約16時間かかったらしい…。

クリスマスに続いて、
来年は絶対に日本で過ごすっ!! と再度固く誓ったさ。



で、3年連続タイで年越しを過ごす私の今年の大晦日は、
………(無)。

大晦日と言えば…、

打ち上げ花火  やっぱ花火でしょっ!

引っ越して1ヶ月だから大掃除の必要ないから、とりあえず洗濯と軽い掃除。
昼ごはんに、そばを茹でて早めの年越しそば。
夕方から竹亭さんにお邪魔して紅白を見ようかな~♪
夜はタイカレーが花火を見に連れて行ってくれるらしい♪(曖昧な予定)



ではでは、皆様よいお年を~☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 01:03:18
コメント(8) | コメントを書く
[タイの文化・行事] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.