725105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カナダで6つ子が生まれたニュースを見て、ふとギネスブックが気になった。  優勝トロフィー
そして暇っ子な私は、ネット検索で色々な『世界一』を知ってビックリ仰天!

興味ある人だけどうぞ ↓↓↓ 『世界一』な人達の一部デス。

   ※ギネス・ワールド・レコード記載/は公的記録
   ※項目:名前(国):記録:記録年

世界一長生きした人:(故)Jeanne Louise Calment(France):122歳164日:1997年
 114歳で映画に出演したり、117歳まで喫煙していたりしたらしい。
 健康で元気な状態でこんな長生き生活をしてきたなんて、すっご~い♪

世界一総年齢が大きい夫婦:(故)Thomas/Elizabeth Morgan(UK):209年262日:1891年
 奥さんが亡くなった時の旦那さんが104歳260日、奥さんが享年105歳2日。
 仲睦まじい感じでステキだなぁ♪

世界一背が高い人:(故)Robert Pershing Wadlow(USA):2.72m:1940年
 これは亡くなった時の身長だが、死亡18日前の測定では3.04mあったらしい。
 病気による巨人症だから可哀想だけど…、背が高い人の見える世界って違うんだろうなぁ。

世界一ウエストが細い人:Cathie Jung(USA):38.1cm:1999年
 測定12年前から毎日24時間コルセットを着用しているらしい。
 苦しくないのかなぁ…。

世界一低年齢で出産した人:Lina Medina(Peru):5歳7ヶ月21日:1939年
 8ヶ月で初経を迎え、4歳で胸が成長し始めたらしい。出産は帝王切開。
 息子は10歳まで『姉』だと思っていたらしい。
 そりゃそうだろうねぇ、自分が10歳で母さん15歳…だもん。

世界一抵体重の誕生(3つ子):Peyton/Jackson/Blake Coffey(USA):1385g:1998年
 Peyton(585g)/Jackson(420g)/Blake(380g)
 長いこと病院の保育器の中だったようだけど、元気に成長しているらしくて良かった良かった♪

世界一強力な肺を持つ人:Manjit Singh(UK):2.44m(風船の大きさ):1998年
 42分かけて風船を膨らましたらしい。
 その肺活量、水泳とかで活かしたらどうだろう…。

世界一髪が長い人:Xie Qiuping(China):5.627m:2004年
 1973年13歳の時から髪を伸ばし続けているらしい。
 髪を洗うの大変そう…、毎日は洗っていないだろうなぁ。

世界一指が多い人:Devendra Harne(India):25本:2005年
 手の指12本+足の指13本。
 先天性の病気だから可哀想だよな…。鉛筆の持ち方とか難しいのかな。

世界一指の爪が長い人:Lee Redmond(USA):7.513m:1979年
 一番短いので右手小指の71.6cm、一番長いのは左手親指の80cm。
 ここまで伸ばすのは大変だっただろうけど、一体どうやって生活しているんだろう…。

 世界一 長身 世界一 低年齢出産 世界一 肺力 世界一 髪 世界一 爪

世界一眼球を突出できる人:Kim Goodman(USA):11mm:1998年
 うぅっ。

世界一ピアスが多い女性:Elaine Davidson(UK):720個:2001年
 顔だけで192個。
 オシャレを越しているね…。

世界一タトゥの多い人:Lucky Diamond Rich(NZ):100%:2006年
 ありとあらゆる部位、指の間はもちろん、瞼、歯茎にまで施していて、
 いま現在も、黒くした上に白いデザインを施し、色をつけていっているらしい。
 こだわりすぎたアートだ…。

 世界一 眼球 世界一 ピアス 世界一 タトゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.12 15:53:47
コメント(16) | コメントを書く


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.