102928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(*^-^) にー

(*^-^) にー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

*函館の台所* マ… ninyacatさん
ニューヨーク バー… NY bargain basementさん
こはるびより日記 リルリルリーさん
Memorandum るしあママさん

Headline News

2004年12月06日
XML
カテゴリ:ベジタリアン料理
最近かのんちゃんは夜の12時くらいに寝て朝6時半におきるようになった。起きてミルク飲みながらすぐ寝て、次は10時くらいに本格的に起きる。リズムがだいぶ出来てきてラクになった!12月14日でかのんちゃんは3ヶ月目に入る。

まるまる2ヶ月間、3~4時間おきに夜中も起きてミルクやってた生活を振り返るとやっぱハードだったな、と思う。マタニティーブルーは産後の女性の約70%がかかるってのも納得!私も何度泣いたことか。

さて昨晩はベジタリアン巻き寿司を作った。
中の具は

たまご 3個
トマト 1個
グリーンビーンズ(日本語では何と言う?エンドウ?)5~6本
ベジタリアンハム 100グラムくらい?
パパイヤ 少々

とりあえず急に寿司が食べたくなったので冷蔵庫の中のものを探して具にしたという感じ(笑)。
海苔は友達のはるちゃんが日本からはるばる送ってきてくれたやつを使った。サンキュ!

以前ニューヨークのあるレストランに入ったら、そこはフレンチ系レストランなのに寿司バーがあった。その日の寿司のスペシャルは「チキンスティックカツとサニーレタスとマンゴー」の巻き寿司で醤油を使ったソースがフレンチ風にかかっていた。
巻き寿司にマンゴーを使う?!とかなり衝撃を受けたがこれが結構おいしかった!カツのさくっとした歯ごたえももなかなか面白いものがあった。
日本で食べる巻き寿司は大体パターンが決まっているし私は太巻きに入っているかんぴょうとか紅しょうがが嫌いだったりしたのであんまり巻き寿司は好きじゃなかったけど、この日をさかいに私の巻き寿司へ対する考え方がすっかり変わった。「なんだ、何入れてもいいんじゃん」てな感じに(笑)。

ってこれ書いてる間にもまた寿司が食べたくなってきたので今日はまた別の材料を使って作って見るかな。アボガドとか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月12日 13時00分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[ベジタリアン料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X