102929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(*^-^) にー

(*^-^) にー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

*函館の台所* マ… ninyacatさん
ニューヨーク バー… NY bargain basementさん
こはるびより日記 リルリルリーさん
Memorandum るしあママさん

Headline News

2005年07月10日
XML
カテゴリ:子育て
またまた遅れて書いてます。
最近にーさんの住んでいるアメリカ東海岸もフロリダにハリケーンが来てたりして
天気が良かったり悪かったりしたのだけど、日曜日は快晴だった!
お友達のKさんと以前から「プールに一緒に行こうよ~!」とお誘いを受けてたのだけど
天気が悪くなったりすると外のプールには行けなくなったりして面倒なので
日曜はKさんのおうちにお邪魔して天気が良ければ子供プールで遊ばせて
天気が悪かったらおうちに居ようってことにした。
幸いお天気も良かったので気持ちよかったよ~!

071005_pool1

お外の木陰にプールを置いて、温水を入れました。
Kさんがじょうろでお水を「じゃ~!」と流して遊んでいます。
私たちはプールのすぐそばにビーチチェアを置いて座ったりもしてました。

071005_pool2

かのんちゃんはおもちゃというおもちゃを全てかじり尽くしました(笑)。
水の中に居ても床の上に居ても、いつも何かかじってる。
この写真見たらかのんちゃんの小さいお友達のミカちゃんも何かかじってるね(笑)。

ちなみに二人とも同じプール用のオムツを使ってます。
リトルスイマーSサイズ (Little Swimmers) リトルスイマーSサイズ (Little Swimmers)

これ。Huggiesってメーカーのものなんだけど、はかせるオムツで
横が伸縮性のメッシュ生地になってるのでプールに入ると
オムツの中まで水が浸入していた。
このオムツを買った日に「試しにこのオムツで夜ねかせてみよう」と
実験してみたのだけど、おしっこしたらそのまま布団に漏れてた!
‥ということはこのオムツ、おしっこはプールの中に漏れても構わない
という前提で作られているってことか。。。
まあ、普通のおむつを履かせていてもやっぱり水が浸入してくるわけだから
おしっこしたら普通に水の中に漏れるよな。
水遊び用のおむつはウンチが漏れないような設計がちょっとしてあるようだけど
もしウンチが下痢だったら‥!?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そういうことが起こったらまたウンチネタお笑い日記を書きます(笑)。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

タイトル欄リニューアルしました~!
ようやくタイトルが完成だよ。遅いよ(笑)。
Photoshop使ってデザインしてみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月13日 16時10分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X