102909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(*^-^) にー

(*^-^) にー

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

*函館の台所* マ… ninyacatさん
ニューヨーク バー… NY bargain basementさん
こはるびより日記 リルリルリーさん
Memorandum るしあママさん

Headline News

2005年09月01日
XML
カテゴリ:ニュース・情報


 浸水した
 ニューオリンズの街。
 ミシシッピ州


29日にアメリカ南部ルイジアナ、ミシシッピ、フロリダ、アラバマ4州を襲ったハリケーン・カトリーナ。被害の全容はまだ完全には確認されていないものの、被害総額や死者の数は増え続けるばかりです。
29日のニュースでは今回のハリケーンでの死者の数は16人と報道されていたのに、今日のニュースではミシシッピ州だけで少なくとも110人は死亡していると報道されていた。
ミシシッピ州ニューオリンズ市長が市における死者は数百~数千にのぼる、と見通していることを考えたら、全体でどれだけになるか!

ニュース映像も今までは浸水した街や、倒壊した高速道路などの映像から街の人たちへのインタビューなども次第に加わって、被害の悲惨さを改めて感じた。
以下の写真を見ると少しは様子が伝わると思う。

 浸水した
 ニューオリンズの街。
 写真上、右寄りに
 見えるドームに
 沢山の人が非難中。


 高速道路は
 歩いて非難する人で
 いっぱいに。
 ニューオリンズ市


 家の2階部分まで浸水し
 屋根にのぼって助けを待つ人たち。
 ニューオリンズ市


 水の中を歩いて非難。
 ニューオリンズ市


 浸水はしていないが
 ハリケーンで
 崩壊した家々。
 ガルフポート沿岸、
 ミシシッピ州


 倒壊した橋。
 セントルイス港、
 ミシシッピ州


 店の中もメチャクチャに。
 ロングビーチ、ミシシッピ州


 車の上に取り残された
 家族と救出に出た
 ボランティアの人たち。
 セントルイス、ミシシッピ州


その他の写真はこちら、Yahoo!ニュースのアメリカ版で見ることができる。

街中では食料品などを店から盗んで持ち出す人が続出して、警官が銃を持って商店街の警備に当たっている様子、ビルに閉じ込められた人や、ハリケーンが来てから食べ物はおろか水さえも飲んでいないと訴える人などをニュースでみた。
浸水した水に下水なども混ざっているため、これからコレラなどの病気がはやる恐れもあるらしい。

【関連記事】
■Yahoo! Newsより
ハリケーン死者、数千人の可能性…米史上最大級の惨事
ニューオーリンズ、「無法状態」に=当局、取り締まり優先に転換
ニューオーリンズ、住民2万3000人の移送作業始まる
■その他
Yahoo!News トップに最新記事あり 英語版
CNN News トップに最新記事あり 英語版
■募金
アメリカ赤十字社 英語版
networkforgood.org 英語版
Yahoo!ボランティア 日本のヤフー・ボランティアで各種募金を募っています。
今日の時点でまだカトリーナの被害者への募金はないが、これから出来ると思うので要チェック。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月01日 16時00分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[ニュース・情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X