947770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2007
XML
カテゴリ:映画・TV

ギター弾きの恋


「音楽にしか痛みを感じない、天才ギタリストの音色は、月までとどくのか。。。」

●春のそよ風、乾いた心地のよい風に乗せ、春の月にギターの音色を奏でる季節・・・

今回はそんなノスタルジックなモボ&モガにイチ押し映画のご紹介♪

何度も出て来るセリフ「俺は世界で2番目のギター弾きだ」と、

鬼才ジャンゴ・ラインハルトを恐れながらも目立ちたがり屋で音楽にしか痛みを感じない、

典型ミュージシャンの主人公エメット・レイ(ショーン・ペン)

腕は繊細で美しい音を出すのだが、どこか破滅的・・・

私の経験上でも周辺に彼のようなミュージシャンが実に多く、思わず笑ってしまう。
大笑い

giterlove.jpg


ギター弾きの恋(DVD) ◆20%OFF!

時は1930年代、シカゴ。派手で目立ちたがり屋のエメットは、才能に恵まれた
ジプシージャズのギタリスト。演奏が始まると誰もがうっとりとその美しい音色に
聞きほれる。しかし、一方で彼は娼婦の元締めという顔をもち、女遊びにも目がなく、
芸術家にありがちな破滅的な生活を送っていた。
そんなある日、エメットはひょんなことから口のきけない娘ハッティと出会い、
次第に愛するようになるのだが……。
W・アレン監督、S・ペン主演。ジャズをふんだんに取り入れたラブ・ストーリー。

2000年アカデミー賞 主演男優賞/助演女優賞ノミネート
ゴールデン・グローブ賞 主演男優賞/助演女優賞ノミネート
シカゴ映画批評家協会賞 助演女優賞ノミネート
ゴールデン・サテライト賞 主演男優賞/助演女優賞ノミネート
トロント国際映画祭 特別招待作品

1999年/アメリカ/1時間35分/Dolby Digital /配給:ギャガコミュニケーションズ

スピーカジャンゴのダウンロード/試聴は下矢印

Django ReinhardtDjango Reinhardt『THE BEST OF DJANGO REINHARDT』

Django ReinhardtDjango Reinhardt『MEMORIAL 1910 - 1953』

Django ReinhardtDjango Reinhardt『Americains, La Legende De Django Reinhardt』

Django ReinhardtDjango Reinhardt『Swing From Paris』



ちなみに、この映画の主人公、エメット・レイなるジャズ・ギタリストは

ウディ・アレン監督が創り出した架空の人物であります。。。
スマイル

楽しめた方はPUSH!グッドポちっと♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2007 05:12:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.