947629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2007
XML
カテゴリ:映画・TV


●どうやら、今日は朝から梅雨らしい雨模様・・・

DVDレンタルでやっと例の「ドリームガールズ」。。。ダッシュ音符

私の好きなダイアナ・ロス(シュープリームス)を題材に

デトロイトガールの、まさしくアメリカンドリームを

60年~70年代ならではの熱気を散りばめながら描いていく作品。。。
スマイル


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

たしかに劇場で観たかった作品・・・
映画ではあるが、やはりミュージカル。

1981年に初演を迎えたブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」は、
翌年のトニー賞に13部門ノミネート&6部門受賞し、4年間に渡り上演され、
いわゆるひとつの伝説を築いた。
全編を織り成すのはオリジナルのR&B楽曲群!!

映画の方も最多ノミネート、賞を獲得しましたね。。。

まるで「アレサ・フランクリン」ばりの
ジェニファー・ハドソンの歌声がなんとも素晴らしい。

第79回アカデミー賞
 助演男優賞(エディ・マーフィ)
 助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)
 美術賞
 衣装デザイン賞
 歌曲賞(リッスン/ラブ・ユー・アイ・ドゥ/ペイシェンス)
 録音賞
第64回ゴールデン・グローブ賞
 作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
 助演男優賞(エディ・マーフィ)
 助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)

コメディじゃないエディー・マーフィーの歌声も良いですね。。。

ビヨンセがかつて所属したグループ、デスティニーズ・チャイルドも
メンバーの脱退等があり、シュープリームスと、その状況は酷似しています。


★CDサマーSALE!
サントラ/ドリームガールズ




DREAMGIRLS.jpg

しかしラテン系も好いがアフリカ系アメリカ女性は美しい。。。

血は混ざりに混ざり、薄くはなっていくアフロ魂も

USAならではの独特の進化は留まる事を知らない。

"大地の叫び・・・地球の最終代弁者"・・・黒い"美貌と美声"

私はブラックパワーに無限の力を感じるのであります。

讃え過ぎかな。。。ウィンク


楽しめた方はPUSH!グッドThank you♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2008 02:56:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.