945610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2009
XML
カテゴリ:イベント
ご機嫌良いさくらお空が続きますね。。。
昭和の日はドライブ日よりダッシュ車モータースポーツ
さ~てどこ行こっか。。。でも近場やな旗

●昨日、昭和の日は気になっていた近くの市川市に数年前に開館したという
20世紀を代表する日本画家、東山魁夷画伯の記念館に行ってみました。。。パレット


画伯は生涯の大半を市川市で過ごしたゆかりの地であるのです。

【1点限り・特価】東山魁夷『道』複製画

CA390126.jpg
八角形の塔があるドイツ風建築も美しいお屋敷の様で立派です。。。
CA390142.jpg
パレットゴールデンウィークは特別展! 
「市川市東山魁夷記念館 館蔵名品選」 
1999年5月6日、90歳で亡くなった東山画伯。その没後10年にあわせて、
 所蔵する本制作を一堂にご紹介する、ファン必見の展覧会です。
CA390272.jpg
◆開催期間   平成21年4月17日(金)~5月10日(日)
主な展示作品 「緑映」「夏に入る」「道(試作)」 ほか
詳しくは  市川市東山魁夷記念館HP
CA390146.jpg
船橋や市川は僕の育った町、
私の生まれる大昔、埋立て地が伸びる前、
千葉街道(国道14号)は荒波海岸道りでした。ヨット
そして江ノ電のような京成線が走り・・・電車
下総中山周辺は中山競馬場馬だけではなく、法華経寺のある奥道には
下総の鎌倉と言っても過言ではない風情がまだまだ残っています。。。猫

人気ブログランキングへ


東山魁夷の世界







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 06:30:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.