149400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

playfulness ~遊び心~

playfulness ~遊び心~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fu:ful

fu:ful

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

しろねこ@ Re:宇宙(ユニバーサル)エネルギーフィールド(08/08) はじめまして、神聖幾何学、エネルギーな…
fu:ful@ Re[1]:庭はキャンパス絵具は花(07/10) kanadeharmonyさんへ ありがとうござい…
kanadeharmony@ Re:庭はキャンパス絵具は花(07/10) 素敵、素敵~♪ 忙しくもお元気そうなご様…
sky@ どうも有難うございます☆ メール送らせていただきました。 ちゃん…
fu:ful@ Re:たびたび、ごめんなさい(04/28) skyさんへ はじめまして~。コメン…

お気に入りブログ

製造者の告白 第9号 New! 上宮知樹さん

オーラ日記 miminetさん
Happiness ☆stella☆さん
天使からの贈りもの ☆アズラエル☆さん
EverBlue ~光を目… akira-akiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月23日
XML
ここ数日色々な気付きが次々現れてきて、自分の中での意識改革
みたいな物が起こっています。

でも、文章にしようとすると、うまく言葉が出てこない。。。

日記も何回も書き始めては消してしまってました。^-^;


大きな発見(実感?)は、メッセージはスピ能力に頼らなくっても、
日々の生活の中に精巧に散りばめられているって事です☆

これはこの前から、繰り返し繰り返し私の前に現れるメッセージでした。

お友達のブログやチャットだったり、偶然開いたサイトだったり、読ん
でる本だったり、テレビだったり。。。


頭の中では解かってるつもりでした。
ユーミンも「目に映るすべてのことはメッセージ」って歌ってるしね♪


でもそんな簡単な物じゃなかった。。。。@@衝撃です!


例えば、「環境」ですが、この所自分を取り巻く環境は自分の姿の
反映であるんだとの話を耳にするようになりました。

それは過去世や高次の存在(神や天使)に求めるよりも、今の自分の
「ありよう」を見つめなおすことで変えられると。。。


そうすると、今度はその反対の人を目にする様になります。

今の自分の状況は周囲に原因があって、私はこのままでいいのだと
訴える人。

人間を見ないで、過去世や高次の存在ばかりを追い求める人。


ああ、私もふとしたきっかけでそう言う思考回路に陥ってしまう事が
あるだろうな。。。これは反対の意味でのメッセージだな。。。っと
思った。。。その時!何かが私の中ですとんとはまりました(笑)


なるほど~~~メッセージってこうやって来るんだ!と。

初めは文章や言葉として「陽」で現れ、次にそれを受け取らないとこう
いった状況におちいっちゃうよと、「陰」の部分を見せてくれる。

それでも気付かないと、最後は自分の身をもって「陰」の部分の体験を
する事になるんだ!@@


今までの人生振り返ってみても、色々思い当たることがたくさん。
どんなトラブルも、だいたいその前に予兆のような物があったはず。

その予兆がメッセージだったのに、向き合わずにいるとトラブルにはまる。
そしてまだ気付かないとトラブルすら繰り返しやって来るんですね~~!


そしてすべて「陰と陽」のセットなんですね。
陽の部分だけ見て進むことが出来るのは余程悟っていないと難しそう。

誰かが「陰」の部分を見せてくれることで、納得できることもある。

また、自分が誰かに「陰」の部分を見せる立場になる事もあり、それで
救われる人がいたりするのかも。


そこで、じーーっと人間観察してます(笑)

今まで、「陽」の部分のメッセージにばかり目を向けて、「陰」の方は
見ない振りしたり、自分には関係ない事と切り捨てたりしました。

でも、なんか引っかかる部分があったら、どうして引っかかるのか、
そこにメッセージが隠れていたりします。


ああ、本当にこの世は精巧なパズルのようです。

やっぱり、文章にするとわかりにくいな~~~軽い文章です。。^-^;


メッセージ探ししてるとにやけてしまいます。
「わ!ピースがはまった!」って。

でも、読み解くのがまだへたですね~~


昨夜、食事の片付けの後、キッチンの床を拭こうかなと思って、今日は
いいか~~と止めた20分後、娘が飲み物をそこにどば~~っとこぼして、
結局拭くことになりました。

これはやっぱり拭かないとダメだぞ!というメッセージなのか?
どうせ後で拭くことになるんだから、2度手間にならなくてラッキー
だったね!って事なのか分かりません。^-^;


丁度、メッセージについて考えてる最中の出来事だったので、「メッセ
ージってこうやって来るんだよ」って事なのかも。

でも、一番ラッキーだったのは、どうせ拭く運命だったのねと、怒られ
ずに済んだ娘ですね。^-^*


過去世やみえない世界の探求はもちろん続けます。
やっぱり自分でその世界について納得できるまでは(出来るのか?)
アカシックもチャネリングも興味あります。

でも、現実世界をしっかり見て、自分の周りの人や出来事から受け取る
メッセージにもアンテナをはっていきたいな~~~って思うのでした☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月23日 17時39分36秒
コメント(16) | コメントを書く
[スピリチュアル・ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X