034131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pleasure Room

Pleasure Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くま×2

くま×2

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年07月28日
XML
カテゴリ:映画関係
「客が引けてから観に行く!」主義に反して観て来ましたうっしっし

というのも、仲良くさせて貰っている映画ファンの方々と、日曜日に「パイレーツオフ」を

やる事になっているのです!

それに当たって、話に乗れないと不味いので、映画チェック~~!!


本公開から一週間も経たないので、映画館は満員状態ショック

あぁ~~。ジョニデも人気者になっちゃったね~~。

嬉しいような、悲しいような複雑な気分だ……。


<あらすじ>

前作では恋人同士になったウィル(オーランド)とエリザベス(キーラ)は、とうとう結婚式を

挙げる事になった。

けれども、二人は海賊ジャックを逃がした罪で絞首刑になってしまう。

それを免れるために、ウィルはベケット卿とある取引を交わす。

それは、ジャックの持つ北を絶対指さないコンパスを手に入れることだった。

一方ジャックは何かに怯え、精彩を欠く日々を過ごしていた。

手下の海賊たちも、訝しげにジャックを見守る。

そして、とうとう恐れていた事が、ジャックに忍び寄って来た!

ウィルとエリザベスの運命は?

ジャックの恐れている事とは??

前作のメンバー&新キャラで、新たな展開に!

てな感じです。


私は英語が苦手で、ヒアリングも上手くない。

でも、字幕を観ていて「こんな訳でいいの?」と思う場面がチラホラ……。

最後の翻訳者名を観て納得。

また●っちかよ!

誤訳が多そうだな……。

ここは、いっちょ吹き替え版も観るべき?


以下、感想とネタバレなので、読みたくない人は注意して下さい。

あと、パンフは映画を観終わるまで買わないか、読まない方がいいです。

ストーリがバレバレだから……。


余りにもCMで宣伝していたせいで、観る前から内容を知ってしまった涙ぽろり

前作が面白くて期待が大き過ぎたため、今作は……わからん

物語の前半はハラハラドキドキの連続きらきら

後半は……。

展開がちょっち早すぎると言うか、詰め込みすぎ。

余りにも前半で笑わせすぎて、物語を進めていなかったからね……。

それで最後部分は展開の読める終わり方。

思わず「そこで終わるのかよ!」と突っ込み。

船長、蛸のお腹で大格闘?


ドタバタコメディーが多すぎて、ジョニデの演技が堪能できなかったなぁ~~。

ストーリーも楽しめなかったし。

これで3作目に繋がるんでしょ?

引っ張りすぎじゃない??

まぁ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」といい、3部作物って2作目は面白く

ないんだよね~~。

今回もこの典型と思われます。


個人的には今作のエリザベスは嫌いです。

ウィルの事が「好き!」と言ってるくせに、ジャックにもフラフラ~~。

「二兎追うものは一兎も得ず」でっせ!

どっちかにしとけ!!

ジャックの事を「自分勝手」と言ってるくせに、一番の自分勝手はお前だ!

助かりたいが為に、折角戻って命を救ってくれたジャックを鎖で繋ぎやがって~~怒ってる

船長さんが蛸に食われたやんけ!

しかし、漢姫は健在。

剣を持って戦う姿は、正に漢きらきら

後ろから迫る敵に、剣の先を変えて戦う戦法は、誰かに似てるなぁ~~。

アラゴルン? それともレゴラス??

う~~ん。思いだせん……。


ウィルというか、オーリーは成長したね~~。

逞しくなってカッコよくなりました。好みじゃないけれど。

これからが楽しみだけれど、「エリザベスタウン」みたいな現代物はイマイチ人気が無いね。


さて、敵役のビル・ナイですが、流石や~~。

怖いし、キモイ!

ぞろぞろ生えた蛸足髭で、パイプオルガンを弾く姿は笑えます!!

そして、ジャックからウィルの恋愛話を聞いて、ちょっぴり悲しげになる顔が何ともいえません。

今回はまだまだ謎が残ったままで終わるけれど、3作目では謎がきちんと解けますように!

でも、心臓を取り出しても生きているってどうよ?

辻褄が合わんぞ??


最後の最後に、前作で亡くなられたあの方登場!

そう、あの方ですよ!!

バルボッサですぜ!!!


3作目の公開は来年か~~。

それまで待つのか~~。

メンドイな(殴打)


前作同様、今作も最後の最後まで席を立っちゃいけませんぜ!

おまけ映像があります。

大した内容じゃないけれどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 02時06分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[映画関係] カテゴリの最新記事


コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0mu69kc/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
みんみん@ 髪の毛をばっさり切りたい この頃髪の毛が伸びてきてハッキリ言って…

お気に入りブログ

タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん

© Rakuten Group, Inc.