000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.26
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

ちょっと前に穴の開いたタイヤを交換しました。

タイヤを交換したのでスイスイ走るようになるはずだったのですが、

意外なトラブルが起こったというお話です。


タイヤを交換して三本ローラーに乗ってみたのですよ。

当然新品タイヤだからスムーズに周るはず・・ と信じていました。

ところがまわしてみるとなにか変だ。

止めておりてみると・・・

IMG_8347.jpg

ローラーに黒い斑点が沢山付着しています。

触っただけでは除去できず爪でひっかくと落ちました。

どうやら新品タイヤからローラーに付着したようです。

しかし理由がわからない。

ちょっとインターネットで同様の事項を探して見ましたが見当たらず。

まぁ新品のタイヤは皮むきしてから使うものでしょうから(自動車の場合)、

タイヤを交換したときにはちょっとそのへんを一回りしてからローラーに乗ったほうがよさそうな気がします。


で、さすがにその暗黒物質が付着したままでローラーを回すと振動と騒音が多少は発生します。

それに乗り心地とでもいいましょうか。

ゴツゴツ感がありますから気持の良いものではありません。


というわけでこれを除去してみます。

薬剤とかで落ちそうですがローラーが樹脂製なのでちょっと不安です。

そこで工具箱にあったスクレーパーでゴリゴリやってみると・・・

IMG_8348.jpg

なんということでしょう!

綺麗サッパリ落ちてしまいました。

ゴムが溶けてローラーにくっついただけですからまぁ落ちますわな。

これでスムーズにローラーが回るようになりました。

ためしにと自転車で回してみると実に気持ちが良い。

あの暗黒物質がないだけでこんなに快適に回せるんだったらもっと早く除去しておくべきだったと後悔。

でも、時間ないのよね。



というわけでみなさんも新品タイヤで三本ローラー回すときには暗黒物質に気をつけましょう。


12/8までタオルプレゼント!【Tacx□タックス】 ANTARES アンタレス 三本ローラー台

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

読んでおトクを感じたりハッピーだったらポチっとねがいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 05:55:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X