000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.16
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

今週はだいぶ冷え込んでいますね。

通勤で着るコートにもライナーを取り付けるようにしました。

それでもちょっと寒いくらいです。


さて、いまさらながらも先週末のトレーニングレポート、というか自戒の意味も込めて反省文書きます。

まず、土曜日の練習は出来ませんでした。

金曜日晩に忘年会へ参加して久しぶりによく飲んでしまったので朝から二日酔い。

これじゃ練習どころではないだね。

土曜日は家族サービスで神宮外苑や新宿御苑を回ってくることになっていたので夜練するつもりでいましたが、帰宅したらグッタリでした。

ちょいと車で行って帰ってきただけなのですが、一日中外で子供達の面倒みていたので自転車を漕ぐよりも疲れたのかもしれません。


じゃぁばかりに夜9時には寝て日曜日は早起きして練習しようとしましたが目覚めたらもう朝4時過ぎ。あぁ寝過ごしてしまったよ。

とりあえず準備してガレージに降り立ち三本ローラーを回し始めるももう5時になっていた。

こりゃ朝から100km分回す時間はとてもない。

せいぜい一時間もすれば子供達が騒ぎ始めるからその辺でやめておかないとカミさんが不機嫌になるだろう。

ということで約一時間の予定で練習開始。

朝イチはあまり回らないので気にしない。だいたい40km/h前後速度で回し続ける。

開始から30分くらい経過した午前五時半位には子供達の泣き声がかすか聞こえ始めた。

休日なんだからゆっくり寝てくれればいいのに、そういう気はまったくないのが子供なんだよなぁ。

そのうちにカミさんも起き出してきたようで窓を開け閉めする音にも怒気が含んでいるのよくわかる。

今すぐ戻るのもイヤだしもうちょっと練習したいので、キッカリ一時間回して速攻部屋に戻ろう。

40km分回してシャワーを浴びてすぐに朝食を作ることで誠意をみせておく。


カミさんはダンマリを決め込んでいるが、ひとまずこの日はパパーパスタ・スペレチアーレ(ただのナポリタン)を作ってみた。

パスタはケチャップベースにタバスコのチポートレイをササっとかける。

冷蔵庫の余り物をオリーブオイルで炒めるだけ。

ピーマンは刻んだ後、塩もみすると苦味が消えます。

人参は火が通りにくいので電子レンジで一分くらい加熱すると柔らかくなります。

ニンニク、鷹の爪は忘れずにね。チーズ代わりに刻み海苔をかけるとうまいんです。



午前中は買い物して、お昼ご飯の後に子供達寝かしつけて午後練・・ のはずだったのだが、子供達は全然寝付かない。

どっちかが寝ると起き出して泣き出すを交互に繰り返して一時間半が過ぎる。

これは寝ないなと諦めて、子供達より先立って昼寝しているカミさんに子供達を預けて一人で午後練開始。

午後は調子良くって

Dst:50.02km
Time:1:07:13
Ave.Speed:44.6km
Ave.Cadence:85rpm

でした。心拍計をわすれたのだけどわりと調子良くまわった。

決して全力まわすのではなくメディオ域までで留めておくのが目的。

真冬でもローラーは汗だくになります。

終わったらささっと風呂に入らないと風邪ひきますが。

これでなんとか日曜日だけは90kmは走ったことになったよ。




固定ローラーでフルードタイプもこの値段からあるのか。

********************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.16 03:25:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X