3103661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.04
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

来週末にはTOT(東京ー大阪ー東京)のロングライドを予定しています。

機材を準備して最後の練習に励むだけです。

コースはすでに確定し、時刻表も天候を加味するだけです。


機材の準備も進めています。

今回から輪行袋を買い足しました。



200gという重量は最軽量の部類でしょう。

実際にパッキングしてみましたが、感心するくらいよく考えられております。

作った人は相当に苦労したと思いますよ。この価格は安いと思います。


フレームバッグを購入しようかと悩みました。が、容量と要求が折り合わず断念。流行りの大容量サドルバッグも気乗りしない。

手持ちのボトルケージなどを利用してシートポストに荷物をくくりつけられるようにしました。

ダンシングしても荷物が揺れないように工夫をしました。軽量、簡単、大容量でオーヨカッタ。


以前から使っていたウェアラブルカメラの台座が壊れてしまい使えなくなってしまいました。

というわけで中華GoProを購入しました。



本物のGoProは結構な価格ですが、これなら1万円です。普通に使えました。MacもOKです。


で、これらの装備を自転車に取り付け、TOTと同じ条件でR246を走ってみました。

横浜瀬谷入り口から西へ50km。山北町までTOTと同じペースで走っていい感じに。

いつもよりもさほど重量増にならずちょっと重いくらい。発進加速が劣るくらいかな。


途中でハンガーノックになったのでペースを落としたから時間がかかりましたが、なんとかなりそうな予感。



********************************
今年もやります! キャノンボールを卒業したアナタに送る3日間
東京-大阪-東京 1,100kmのエクストリームロングライド 10/10(土)〜10/12(月)
Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT) 2015


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.04 19:44:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X