3103662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.08
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

少し暖かくなって春も近づいてきていることを感じる夜です。

ツイッター経由で東京ー大阪を24時間以内に走破するキャノンボール挑戦者もポツポツ現れております。

この寒いなか、あんなキッツいのよくやるなぁ・・ と感心する・・ じゃなくて驚きますわ。

寒いだけでも体力うばわれるのに、550kmを24時間以内に走りきらなきゃならないんですよね。

あれは達成できたか出来ないかでまるで違うのですけれど、無理して怪我だけはしないで欲しいものです。

さて、ワタクシは夜練30kmに出ました。

近所のサイクリングロードを15km走って帰ってくるとちょうど30km。

往路は普通に100rpmくらいで回して、復路はアウタートップ縛りでシッティングとスタンディングを1分間で入れ替えるパワトレという練習メニューね。

無風で温かいから久々に薄着で走ってみると少し寒い。

往路は140bpm、34km/hくらいで走って折り返し地点に28分で到着。

ここからアウタートップに入れて、シッティングとダンシング。

スタンディングでは車体を左右に大きく振って力一杯踏み込む。

坂道なくても筋力総動員で走れば鍛えられるはず。

スタートから22kmすぎたあたりから微妙に向かい風でキッツイ。もう踏み込む力は弱まって加速悪い。

そういうときに限って信号待ちは交差するクルマを待つために停車しなきゃならなかったりする。

アウタートップなのでゼロ発進はとてもキツイのよ。

サイコンを見ると60分切れそうな予感。

先行くローディーに追いついて、なんとか追い抜く。こっちは60分切りできそうだから、鼻水垂らしながら必死に漕いでいる。

アラフォーのおっさんが鼻水たらして呻きながら夜道で追い回すんだから怖いだろうな。

ラスト3つの信号機を青で通過してゴール。


距離 29.9km
移動タイム 58:55

     平均     最高
スピード 30.5km/時 41.8km/時
心拍数  149bpm 167bpm
ケイデンス 70  107
カロリー  653
経過タイム 58:55

タイムトライアルで58分台はあったけれど、パワトレして58分台は考えられないくらいに速い。

だって15kmずっとアウタートップで走っていたんですぜ。

先月中頃に風邪でダウンして、どうにもならんくらい遅くなって、こりゃいかんということで始めたトレーニングです。

効果あったのかもしれない。

ちょっと嬉しい。



練習だけならこれいいよね。

********************************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.08 22:41:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X