3103647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.12
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

祖父が他界したので、単身赴任先の滋賀県から、本宅のある千葉県に車で戻ってきました。

新幹線で戻りたかったのですが、忌引休暇2日間と土・日・月の3連休をノー自転車で過ごすのはやばいだろう・・・と。

輪行することも考えたが、連日雨模様だこと。

ということで、車に自転車と固定ローラーを積んで東京に帰ってきました。

葬式の前に汚い車を洗車してもらおうとガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、そこでコトは起こった。

そのスタンドは洗車機ではなく手洗い洗車になるということで、車のキーをスタンドマンに預けて洗ってもらうことにした。

件のスタンドマンがワタクシの車に乗り込もうとすると「うっ、MT・・・」という声が聞こえた。

すぐにこの後の展開がみえた。

スタンドマン同士で何やらゴニョゴニュ。やおらスタンドマンの一人がワタクシの元にやってきて「お車を洗車場まで移動願えませんか?」と。

キター!! ♪───O(≧∇≦)O────♪

なんでガソリンスタンドの人間がAT限定免許なんだよー!

しかたないので、ワタクシが自分の車を自分で洗車エリアまで移動しましたよ。


洗車そのものは問題なし。980円でピカピカになったので満足である。

しかし、10年後にオートバックスだって「MT車お断り」とか張り出されないかな?

いや、20年後にはエンジン車ってエンジン音怖いから嫌ですぅとか言われないかな?

という妄想してみたり。


閑話休題。

祖父を納棺して帰宅したら外は雨。

むむ、これはローラーであるな(鳥坂先輩風)。

車から自転車と固定ローラを出してセットアップ。着替えてRide ON!

なんだけれど、開始20分で汗だく。

ガレージには扇風機がないため身体の発熱を抑えられない。

心拍数148bpmを中心としたメディオ域でアウタートップを回すのがこんなにキツいと感じるほどのオーバーヒート。

40分経過時点でギアを軽くしてしまった。

それでも80分ほど回して終了。ボトルの水はビールのようにうまい。

靴下を脱いで絞ったらとんでも無い量の汗が絞りでた。

あー、これ靴もビショビショのパターンだよな。靴の中敷を外して乾かさないと。

手足の皮膚はふやけてしまっている。

大昔はこのガレージで3本ローラーを200km分も回していたが、今では信じられないよ。

その3本ローラも汗で錆びついて近所のコにあげちゃったんだっけ。

部屋に戻ってアクエリアス飲んでポテトチップスで補給。

健康的所業の後は不健康食品最高。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.12 09:45:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X