3103643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.19
XML
カテゴリ:トレーニング
おはこんばんちは。

土曜日は、ブルベで仲良くなったTさんと山を走ってきた。

というのも、9月に参加する​The peaks Rd.6​というライドの練習のためである。

ここのところ、梅雨空で外をあまり走っていなかったが、たまたま晴れたので、Tさんの「いつものコース」に同行させてもらった。




自宅から出発して帰宅するまで163km。獲得標高は2411mというコース。

Tさんの週末朝練コースということ。




久しぶりに外を走るし、暑いので以前に購入したASSOSのノースリーブを着てみた。

しかし、これがあとで裏目に出てしまう。

まずは林道を500mくらい登る。

ホームコースであるTさんは余裕で、ワタクシの写真を撮る余裕がある。

一方、ワタクシはまるで余裕ない。



近所の周回コースとローラーばかり練習していたから、山岳路はちょっと厳しい。

これでThe peaksに参加できるのか?



途中に​KSL​というミニバイク専用のサーキットがあった。

見晴らしのいい場所でおにぎりタイム。

この辺りから本格的に余裕がなくなる。

ノースリーブなところに、日差しを浴びて熱中症気味になる。

水分補給がまったく間に合っていない。




峠付近になるとTさんについていけなくなる。

心優しいTさんは峠で待っていてくださる。ありがたや。

しかし、峠を下りコンビニのトイレを借りたら、お小水の色が濃い。ありゃ、脱水症状始まっている。

頭痛が痛い・・ じゃなくて頭が痛い。

それに、足攣り始めているよ。

パワーも出なくなってもう一回コンビニストップさせてもらう。

こりはいかんので、ガンガン補給する。

ゼリー飲料を投入して少し回復。



最後の峠となるアセボ峠は、まったくもってしてヘロヘロ。

陽が落ちると涼しくなって身体も楽になった。

朝練と夜練しかしていないから、日差しを浴びるのは久しぶり。

そりゃ、キツイよ。でも、Tさんだって同じだけれど。

なんとか走りきったけれど、これでThe peaksに参加するのはまずい。

実にまずい。

完走は遠いですよ。

ということで、これからは心を入れ替えて、山と向き合う決心となった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 21:45:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

下天の内 管狸人さん
ちんく小屋で遊ぼう♪ ずー500さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

Asa@ Re:自転車2台をオーバーホールしたらお高くついてしまったハナシ(06/17) ご無沙汰しております、 サミットは楽しか…
saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X