102158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりの生活

ゆとりの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん

Comments

庭のホテル東京 ゲストリレーションズ支配人 伊藤美絵@ 庭のホテル 東京でございます。 この度は、庭のホテル 東京へお越しいただ…
フルムダンベール@ Re[1]:大人むけのパスタ(12/20) メールありがとうございます。taketoshiさ…
taketoshi67@ Re:大人むけのパスタ(12/20) こんにちは。 ご紹介のパスタソース、…
スマイル1955@ Re:レカンの姉妹店でお手軽ランチ(11/24) クリミーで酷のあるスープにつけパンは、 …
キューティーユミー@ 私もお気に入り! 私もよく利用します。 なんとなく非日常…

Freepage List

2013.09.16
XML
カテゴリ:レストラン
タイのチェンマイ料理のお店です。

タイ料理、実は苦手なんです。

じゃあ 何で?

ブュッフェの中にカレーがあったことと、

デザートが豊富だったことがポイントで、

サラダと食べればセットランチとして成立するかなと思って来てみました。

カレーがあるからメインはいらないのですが、セットなので、

「あっさりタイしょう油ヌードルセット」1,180円(ビュッフェ、アジアンティ付)にしました。

タイb.JPG

ドリンクもついてくるのはうれしい。

ヌードルは中華めんかビーフン選べます。

すごいあっさりで〆の一杯にもってこいな感じです。

唐揚げやサラダがしっかり味なのでちょうど良いかもしれません。

生春巻、ピリ辛春雨サラダ、唐揚げを持って来ました。

タイa.JPG

この日のカレーはチキンのココナッツカレーでした。全然辛くないマイルドなやつ。

チキン、玉ねぎ、じゃがいもがゴロゴロ入っていました。

お腹いっぱいになっちゃうので、わざとルー多めに持ってきました。

ライスはジャスミンライスです。初めて食べました。特に味はしませんでした。

ビュッフェはもう一種類 具沢山(チキン・トマト・きゅうり・卵など)のサラダとスープがありました。

春雨サラダには、エビ、イカ、貝、ねぎ、ニラ、セロリなどこちらも具沢山で、

後からジワジワ辛くなってきます。

こめかみから汗がたれました。でもおいしかった。グッド

口コミで人気があった「ミヤンカム」も持って来ました。

ナッツ、フライドオニオン、干しエビなどをレタスに巻いて食べます。

ライムでさっぱりと。

ピーナッツがそのままの形で置いてありました。

ビールビール頼んだらおつまみとしてやめられない止まらないでしょうね。


マンゴーゼリーと本日のプリンです。

タイe.JPG

書いてないからわかりませんが、レモンなんじゃないのかな?って味でした。

2個食べました。

他にはかき氷に自分でいろいろトッピングしてココナッツミルクをかけて食べるものでした。

マンゴーゼリーは本来なら氷と食べるものとして置いてありました。

黒いゼリーやタピオカに混じって、ここにもピーナッツがありました。

実はカレーの中にも入っていたのです。

ミヤンカムのが入っちゃったかと思いました。

そんはなずはないさ、それはわかってる。音符

日本だとおつまみのイメージが強いですけどね。

デザートはオープン当初に比べるとかなりレベルダウンしていましたが、

春雨サラダがおいしかったから良いです。

お茶も3杯飲みましたし。

普通のビュッフェみたいにあれこれ全部持ってくるのではなく、

自分なりにメインを決めてアレンジすると結構楽しめると思いました。

パクチーNGの方は言えば抜いてくれると書いてありました。


お店の内装もタイっぽくなっているのでは?

タイd.JPGタイc.JPG


行ったことないですけどね。

異国情緒たっぷりの中で食べるのはいつもと違ったランチになります。

ぐるなびクーポンで200円offにしました。ウシシィうっしっし




緑ハート黄ハート緑ハート黄ハート緑ハート



SIAM CELADON 銀座


東京都中央区銀座2-4-6  銀座Velvia館 7F


電話03-6228-7783









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.30 06:34:12
コメント(0) | コメントを書く
[レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X