081803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縞々の女王さま

縞々の女王さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

ご報告 turbo717さん

空を見上げて ドリームポットさん
aaa SVENさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Profile

pinna-pink

pinna-pink

2006年08月14日
XML
カテゴリ:つぶやき
ばふぃにまつわるお話で・・・

おっさんぽおっさんぽ♪



このあいだ、何年も前から交流があり

ばふぃの毛のカットもずっとお任せしてきたお姉さんと

久しぶりに飲みに行きました。


私は、彼女が大好きです。

本当にこんなお姉さんがいてくれたらいいのに

そう思うくらい、信頼し大切に思っている方です。

ばふぃがいなくなってからは、以前のように毎月でも、数カ月おきでも

どちらにしても、定期的に顔を合わせることもなくなってしまう

それは嫌だなぁと常々思っていたのです。


なんだか無性に電話をしたくなり、というかするのが当たり前みたいな

そんな気持ちになって、夕方いきなり電話をかけました。

私よりも10以上も歳の離れた彼女はとても多忙で、いつもなら

急に電話をかけるのは気が引けてしまうような、そんな人なのですが・・・。


彼女はすぐに電話に出てくれました。

挨拶を交わした後、私が唐突に「飲みにでも行きませんか?」

と誘ったのです。

彼女は私がそう言う事をわかっていたようでした。笑いながら

「 うんいいよ~ 出ておいでよう^^」

って、言ってくれたのです。


彼女のうちに車を止めて、近くの居酒屋さんまで歩いていきました。

座敷に上がり、彼女はいつものように日本酒の熱燗を

私はおいしい芋焼酎をロックで。

小皿に品良く盛り付けられた魚介のお刺身をいただきながら

和やかに最近の様子などを話していたのです。

彼女はニコニコと私の話を聞いていました。

そして、その日なぜいきなり電話したのかという話をしようとした時、

「 わかってたよ^^」というのです。

「 ○○ちゃんね(私のことです)この間、うちに来てさぁ 話してったんだから。」


は!?って思っていると、


「 お風呂入ってたらさぁ、とんとんって壁を叩く音がしたから

  誰~?って聞いたの。そしたらね、“○○です。お久しぶりです。”

  って、あんたが来たのよ。

  だからさぁ、あら~どうした?なんて聞いたら、ばふぃがいなくなっちゃって

  私と付き合いが遠くなっちゃうのが嫌だなあと思ってって、

  あんた、わざわざうちまで訪ねてきてくれてたんだよ^^

  私のとこにはさ、ちゃんと縁がある人はこうやって来てくれるから

  ほんと寂しくないっていうか・・・

  だからね、あんたが今日電話してくれた理由もわかってたよ^^」



・・・・・おい、私よ。いつの間に勝手に会いに行ってた?

帰ってきてからも私に報告もしないでからに~(´ー`;

てか、びっくりするよぅ~・・・


ばふぃのことも聞いたのです

本当は骨壷に2本の歯もきちんと入れてやらなきゃ、嫌なんじゃないだろうか・・・

それは、気にすることはないということでした。

でも、歯を入れたホルダーは、携帯につけていたのですが

そうではなく、皮袋に入れてきちんと身につけているように。

本当に守ってくれてるからって。



ばふぃのおかげかなぁ

いつも一緒なんだね 嬉しいよ

寂しくなんかない

あひ~




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月14日 11時55分36秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X