169885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月15日
XML
カテゴリ:お菓子
このところずっといいお天気ですね♪

こんな日はチビとお出かけ~なんですが 1週間くらい前からチビの高熱に続き 私が実母よりまたまたインフルエンザをもらってしまい(予防接種してるので 軽くすんだ)現在も 喉がいがいが、青っぱなが詰まってる状態です(涙)

こんな状態で外にも出れないため 買い物に行けず 昨日食べるものがなくなったので お昼にパンを焼きました。

コーン食パン
クリームコーンが入ったコーン食パンです。

さつまいもやかぼちゃよりは 甘味がないけれど ふわふわして おいしかったです。

蒸しパンは くずもちさんのHPを見て 思い立ち チビのおやつに作りました。
蒸しパン
今回は ホットケーキミックスを使ったので簡単♪

袋に書いてある通りに作ったのだけど はちみつが入ってるせいか しっとりとしておいしかったです。

・・・チビも私も風邪で薬を飲んでいるというのに 義母が窓を叩いて チビを外に遊びに誘うのに困ってます。

チビは義母が大好きなので 呼ばれると何が何でも行きたくなっちゃう。

おとといも 私が発熱で辛い時 2時間ばかり預かってもらったのですが 下痢もあるし 鼻水も黄色いのが いっぱい出るので 外には出さないで・・・と言っておいたのに ふと見ると 庭で遊んでいる・・・(-_-;)

義母も旦那も高熱を出したことがないみたいなので あまり病気には神経質になってないみたいなのです。

逆に私や実母は 病弱の為 病気には神経質。

友達でも インフルエンザにかかったことがない人は 子供にも予防接種を受けさせてなかったりするけど 私みたいに 毎年インフルエンザにかかる人は 家族全員しっかり受ける。

子供に対する病気のケアも 親の健康状態がどうかによって かなり左右されるのかなぁ~と思います。

でも やっぱり治りかけって大事だと思うんだけど。。。はぁ~ 今後の義母とのつきあいかたに またひとつ悩みが増えてしまいました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月15日 07時07分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X