169883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月06日
XML
テーマ:戦争反対(1190)
カテゴリ:その他
今日は 広島に原爆が投下された日ですね。

テレビでも 各局で 関連の話題や映画が 放送されていましたね。

私は 戦争を知らない世代なので あくまでも想像やイメージでしか その辛さを理解することはできないけれど 2度と起きてはならない、起こしてはならないことだと思います。

戦争、核は 人類にダメージを与えるだけでなく、動植物 そして 地球に大きなダメージを与えます。
自国が ダメージを受けなくても 地球がダメージを受けてる限り 環境面で きっと大きなツケが来るでしょう。

広島の原爆では たくさんの子供が 犠牲にあったと聞きます。

子供をもつと 自分の命を犠牲にしても 子供を助けたいと思うものだと思います。

子供を目の前で 亡くされた親御さんの悲しみを思うと 胸がとても痛みます。
これが わが子だったら・・・・・と思うと どうかなっちゃいそうです。

戦争や 核に対する目が これからは 地球環境、地球を世界規模で守るという形に 変わっていったらと願うばかりです。

多くの戦争で犠牲になった方々に心から ご冥福を申し上げます。

今後 絶対こんな悲しすぎる出来事が起こりませんように・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月06日 17時47分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X