169899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月20日
XML
カテゴリ:育児関連
先日の育児ノイローゼ日記では、たくさんの暖かいメッセージを有難うございました!
読みながら 思わず涙ボロボロしちゃいました!

まだまだ不安も多いけど 皆さんの言葉で もう少し頑張れそうです!
又愚痴をこぼすかもしれませんが その時は又よろしくお願いしますm(__)m


3日前より 幼稚園のお弁当が開始となりました。
給食のある幼稚園の多い中、うちの園は 月1回のお誕生会を除き、毎日弁当です。
何を入れるか ほんと迷いますよね。
最初は 食べてくれそうなものから・・・。

不器用なので かわいいキャラもん弁当は作れないから 毎日「おやじ弁当」だけど 一応頑張って?作ってます。
・・・が、手を加えてるものは ほとんどないんだけどね~・・^^;


昨日の弁当。
お弁当
鮭フレーク入りの混ぜご飯おにぎりと海苔むすび。
筍の天ぷら(義母作)、アスパラ巻きベーコン、玉子焼き、トマトときゅうりのピック刺し、ブロッコリー、デザートにうさぎりんご。


今日の弁当
弁当4月20日
のりむすび2個、コロッケ(揚げるだけの冷凍もの)、ほうれん草とコーンのソテー、かにかま、茹でアスパラ、プチトマト、デザートに苺。


結構デザートにお金かかるんだよね。
毎日同じってわけにはいかないし。
なんだか 似た様な弁当で あまり変化がないけど おべんとうの本でも見て 美味しいお弁当作れるようがんばるわ~!

明日は総会、参観日、懇談会です。
赤子を連れて 行ってきます!


やなぎ作・こども湯のみ
すっごいかわいい湯のみなの!
チビもそろそろ プラ製から陶器の食器にしようか思案中。
車や苺柄、ほかにもいろんな柄があって 土のあたたかみが伝わってくる作品です。
ほしいな~!

やなぎ作・こども丸皿

やなぎ作・こども飯碗(小)

この他にも マグや楕円皿などあります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 12時20分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X