169896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月24日
XML
カテゴリ:お菓子
先日購入したたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピの本から作ったもの・・・。

リーンパン。
リーンなパン

ちょっと固めの食事パン。
食感は ちょいとフランスパンっぽいんだけど こねが悪くて固いのか もともとハードパンなのか よくわからない・・・。
1日経つと固くなるので まだまだ改善がいるかも。


これはナッツのパウンドケーキ。
くるみパウンドナッツの代わりに クルミを代用。
あまりふくらまなかった・・・けど 味はとっても良かったです。

やっぱりパン作りは 簡単ではないけど 焼きたての美味しさは格別!
これからも せっせと修行するぞぉ~!



週末から発熱したチビ。金曜日は 園をお休みし、土曜日の参観日、懇談会も出席できませんでした。
やっと よくなったと思ったら 私の風邪が悪化し 熱が・・・。
こんな時でも主婦は休めない!

風邪でふらふらしながら掃除する私を見ても 旦那は知らん振り。
「ちょっとは手伝ってよ!」と抗議したら「風邪をひくのは自分のせい!」と のんびりテレビなんか見てる。
遂に 私の怒り爆発!
旦那は 2Fに避難し 今日もすねてご飯を食べず。
全く子供なんだから。


すねたいのは こっちさ~!
具合の悪い時くらい 子供の面倒見てくれてもいいのに。

ゆくり寝ていたいとこですが こんな時に幼稚園から また通達が。
前回は 雑巾6枚縫うことだって、やっと終わったと思ったら 今度は 体操着に名札を縫い付けること。→これは 自分の子のことだからまだいい。
バザーの品を かならず手作り1品以上出すこと!
焼き菓子はだめ・・・。


不器用な私に これ以上まだ作れと?!
しかも締め切りが短いので 昨日熱の体をひきずり 手芸店にチビ2人抱え行ってきました。
・・・辛すぎ~・・・。

旦那は 知らん顔~<(`^´)>。

又コップ袋など製作に追われそうです(涙)


今朝も熱っぽく 喉は真っ赤。
でも 子供のお弁当を作らなきゃ・・・。
朦朧とする意識の中で 作った 今日の園弁はコレ。↓
4月24日の弁当
ころころおにぎり。(ゴマをまぶしたのと 鮭フレーク入りのおにぎりに海苔で細工したもの)
鶏の唐揚げレタスつき。人参入り玉子焼き、ピーマン巻きベーコン、ブロッコリー、プチトマトときゅうりのピック刺し、枝豆ならぬ 五目豆のピック刺し。
デザートに うさぎりんご。



そろそろ 寝ます~、皆さんも風邪ひかないでね!


宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。宇治抹茶プリンひきたて4個入り
お茶屋さんの作る抹茶プリン!
抹茶の粉をかけてたべるところが 和って感じで 良いね~。

宇治抹茶クグロフ 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。
宇治抹茶クグロフ 。
とっても上品でしょ。
手ごろな値段で楽しめます。

プリンとあわせて 友人のお誕生日に贈りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 13時19分39秒
コメント(14) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X