169891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月26日
XML
カテゴリ:育児関連
昨日で赤子が3ヶ月になりました!
いやぁ~、早いですね!
上の子に気を取られている隙に もう3ヶ月です!

最近は・・・

自分の手を見つめる。
物を目で追ったり じっと見たりする。
小さな物を握れる。
あやすと よく笑い、時には「んきゃ♪」と声を出して喜ぶ。
手足をばたつかせて ベッド内を動く。
。。。などなど。


ほぼ母乳だったのですが 泣かない割りに体重が増えず 止む無く最近はミルクを少し足してます。
最初は割りと大きく生まれたのに 今では体重が足りません。
よく3ヶ月で 生まれた時の体重の2倍になれば良い(ミルクの場合)と言いますが まだ5キロぎりぎりです。
今度の健診で 何か言われそうだなぁ。


生後1ヶ月過ぎから 髪の毛が逆立ってきました。
赤ちゃんには良く見られます。
逆毛
それにしても 髪の毛多いわ~・・・。パパに分けてあげなさいよ・・なんて^^;



一方 チビ、今日も元気に幼稚園に行ってます。
園では 相変わらずマイペースのようで、お弁当の時間に みんなでお弁当の歌を歌ってる時、一人だけ違う歌詞(でたらめ)で 机を太鼓に見立てて叩きながら リズムをとってたそうな
^_^;

そんなチビの今日の園弁。
4月26日弁当

ケチャップライスの卵巻き、ちくわときゅうりスティック、プチトマト、スナックエンドウ、かぼちゃのコロッケ(冷食)、ピーマンのベーコン巻き。

デザートは バナナ。
バナナのほうが 弁当より はるかにでかいわ。
でも これくらいの量 チビはペロリと食べるのだ。

・・・なんだか段々ワンパターンに。


食洗機対応なつめ子供椀
お子様用の椀です♪
やっぱり木のあたたかみのあるものは 良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 15時21分22秒
コメント(18) | コメントを書く
[育児関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X