000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月11日
XML
カテゴリ:育児関連
先日 ブログお友達のkusahanaさんから 素敵な贈り物が届きました!
カウプレの参加賞だったのですが 太っ腹~!
kusahanaさんから
kusahanaさんの育てた「ハバネロ」と 「ペペロンチーノかりんとう」です。

ハバネロは お菓子にも出てるように 激辛!の唐辛子です。
どうやって使おうか思案中です。
カレーに入れても良いようだけど 主人はこの辛さは不得手のようなので 食べ手は 私一人。
とりあえず 冷凍保存できるので 今度カレーに入れて食べてみようと思います!
一緒に送ってくれた「ペペロンチーノかりんとう」これは 唐辛子が入ってるけど ハバネロに比べると 全然辛くない。
おやつに頂いてます(*^_^*)


kusahanaさん、参加賞なのに こんなに送ってくれて 有難う!
大事に頂くね~!



さて 幼稚園では2学期も始まり 又 朝の弁当作りがスタートいたしました。
夏休み、親の私のほうが だらだら過ごしていただけにお弁当作りは辛い・・・(-_-;)


とりあえず手抜き弁当で 許してけろ~・・・

弁当
「ノリパラ」という便利な海苔を見つけたよ。
これは 乗り物シリーズで 飛行機や車、船の形の海苔が入ってるの。
これはね、ブルドーザー。
ふりかけで 土のつもり。
あとはウインナー、グラタン(冷食)、かまぼこ、プチトマト、きゅうり。

飛行機
これは 飛行機。かまぼこを雲に見立ててみました。
あとのおかずは ブロッコリー、トマト、玉子焼き、ちーちく(冷食)、ひじきの煮物。
ピンク色のご飯は「おべんと畑」を使用。
最近は お弁当をかわいくするもの、いろいろ出てて 便利になったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 12時08分48秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X