169881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月30日
XML
カテゴリ:育児関連
久々の育児日記です!

娘、先日1歳5ヶ月になりました。

この頃になると 自我も芽生え、個性爆発!です。

食事ごはん大人と同じものを与えるようになりました。
まだ別に作る時もあるけれど 煮物などは 同じ物を与えています。
気をつけていることは 化学調味料や添加物を極力避けるくらい。

大好きなのは イチゴ!軽く20個は食べれます(食事の後に・・・びっくり
果物は大好きです。あとお味噌汁ね♪う~ん・・日本人スマイル
最近では 生のきゅうりも食べるときがあります。

食事量は 既に4才の息子を上回っていて、子供茶碗1杯におかず2~3品、果物、牛乳を平らげた後、目につくところにパンやバナナを発見すると 「ぱん!」「ばな・・」と言って指差し叫びます。あげないと 癇癪起こして号泣。しまいには手当たり次第 食器やその辺のものを 投げまくる・・・ショック

言葉:単語のみですが たくさん出ています。
最近の言葉「ぱんまん」・・・・アンパンマン
      「にいにぃ」・・・息子のこと
      「ばーーちゃん」・・・隣に住む姑のこと
      「てって」・・・・大事にしてるコリラックマのぬいぐるみ
      「かいかい」・・・抱っこ 


息子を上回る活発ぶりで 気いいらないと 叩く、噛む(息子にだけ)物を投げる。
他のお子ちゃまとおもちゃの奪い合いになっても 負けてはいません!
見事勝った暁には ダメ押しにペチリと相手のお子ちゃまにすることも・・・しょんぼり
息子の時は 女の子に頭から砂かけられたり どつかれたり、叩かれたり・・と見るのもかわいそうなくらい やられてましたが、娘とはえらい違いです。
旦那曰く、気の強いところが私そっくりだそうです。

いいのよ~~・・・女は強くならなきゃ!


息子が園から帰ってきたら 早速喧嘩の始まり・・。
当然息子は 娘に凶器?!(重たいおもちゃ)で殴られ 泣きっ放し
娘はけろりとして 私にべったりだし 最近喧嘩の仲裁やら 娘のべったりで 夕飯の仕度が出来ず 食べるのが20時過ぎることも・・・。

ママのストレスは 爆発寸前ですぅ~(涙)


そして娘の今一番のマイブーム?!は「痛い」です。
転んだ時は勿論 嫌なことをされると(着替えなど)いた~い!!
これが かなりうるさいです。

そしてもう一つ・・・。
かゆいのか むれるのかわからないけど 最近いつもお尻を出してることが多いです。
ハンカチ王子ならぬ 半ケツ王女だよ~~・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 07時18分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

Snow Man ハンドメイ… New! ぶどうパンダ5号さん

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

寝床たくさん gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X