169579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの大好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月13日
XML
カテゴリ:育児関連
昨日は~悪がき2匹!を連れ 
秋吉台
に行ってきました!
旦那は・・夜勤明けだし 何より夫婦関係破綻してますの^^;

パンやお菓子を焼くと 幸せな家庭にみえるのは なぜでしょうね~。
雷おやじと 世話焼きママの2面をもつ私です。

それはさておき カルストロードをドライブ~!秋吉台
・・・で満足する子供たちではありませんから、台地を駆けまわってもらいましたよーーー。


秋吉台といえば 近くに秋芳洞もあり 有名な観光地のひとつです。カルスト
カルスト台地は さながらピーナッツパンのように 岩があちこちに点在しています。

写真下手だから・・わかるかな?!秋吉
雰囲気つかめたかしら?!


とにかく見はらしが良いので 車は勿論 ツーリングを楽しむバイクもたくさん!
山口に来る機会があれば 是非行ってみてくださいね!

・・・・ちょこっと走らせた位じゃ 体力有り余る子供たちですから・・帰り際に
美東町の道の駅に寄りました。

かなり前の日記にも書いていますが 隣接する川には あひるや鴨、鯉がいて 100円でエサも販売しており あげることができます。
子供の楽しみの一つなのですが、残念ながら昨日は鴨が反対側の川べりにいて エサをあげることはできず・・鯉でガマン!
でも その鯉も 丸々太って 以前のような食い付きがない!^^;
観光客に いっぱいエサもらってるのね。メタボ大丈夫~?^^;

施設内では ソフトクリームが有名です。
定番の栗、柿に加え、新しく抹茶がデビューしてました。
お値段は270円とちと観光地価格ですが 特に栗はまろやかで美味しいです♪

その近くのお店では朝市みたいに お野菜を販売しています。
新鮮な野菜が安いです。
昨日は大きな美東ごぼう(カットもの、3本で100円)を購入しました。
そのまま網焼きして食べると美味しそうな大きなしいたけも130円位であったし 今時期 わらびも束150円で販売してましたよん♪


更に帰途に着くべく山口方面に車を走らせると・・・
きららオーガニックファームを超えてすぐ左手に「特産品 みとう」の看板があります。美東特産品

このお店は朝市みたいな感じで お野菜他など販売しています。
朝市価格で 野菜が安~い!!
私は 大島産の伊予柑を購入しましたが 10個入りで1ネット300円!

スーパーで買うような 中途半端な味の伊予柑と違って すごく味の濃い美味しい伊予柑でした!
買ってるときに リピ買いする人もいたし・・・又そっち方面行くときは買わなくちゃ!

イチゴやみかんなどもあるし 手作りのお漬物やパン、お米・・・お花も豊富です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月13日 12時18分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽちママ8262

ぽちママ8262

カレンダー

お気に入りブログ

《画像》カレー粉リ… New! チビすけさっちんさん

Snow Man 深澤辰哉💜… New! ぶどうパンダ5号さん

またあついらしい gorochinn2さん

HAPPY LIFE みらいちんさん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん

コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 aiai219@ Re:ウォールステッカー 子供部屋に♪(03/26) うわ~ぽちままさん!お久しぶりです。 …
 ぽちママ8262@ Re:Pちゃんさんへ♪ 覚えていてくださり、光栄です! 家では…
 Pちゃん@ Pちゃんです。 ひょんなことから  覗いちゃいました。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X