117486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年08月29日
XML
カテゴリ:子供の生活
今夏、色んな場所に出かけましたが、
その最後を締めくくったのは、
上の子がお友達の家に1人で泊まりに行くことパンチ

ママ同士も仲良いし、子供同士も仲の良いベストカップル(?)の
K家家にお泊りさせてもらいました。
K家には1つ上のお兄ちゃんもいて、男3人でたくさんたくさん遊んだようですスマイル
一緒にお風呂温泉に入ったり、トランプしたり、ゲームしたり、
11時過ぎまで起きてはしゃいでいたようです。

朝、私が電話してみたら、電話に出てくれませんでした雫
「N君、お母さんから電話だけど出る?」というママ友の質問に
「え、いいです!」ときっぱりという息子の声が聞こえました。
きっと私と電話で話したら、帰ってきなさいといわれると思ったのかも
しれません。

下の娘は、自分が行けなかったのが相当悔しかったのか、
お風呂でも1人で頭を洗おうとしたり、洋服をたたもうとしたり、
お姉ちゃんぶりをアピールしています。
下の子も年長になったら同じような機会を作ってあげたいな・・と思いました!

ちゃんと「お邪魔します」って言ったかしら。
ちゃんと「ありがとうございます」って言ったかしら・・と
本当に心配でした。
上の子も下の子も、もうちょっとしっかり躾をしないと・・というのが
今回の反省です。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月29日 23時26分56秒
[子供の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.