【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マイナスAEON

マイナスAEON

フリーページ

気になる経済状況


福岡県の上場企業


九州の経済と上場企業


メール・メッセンジャー


キリ番


掲示板


ジャニーズの掲示板


ジャニーズJr.の掲示板


VISION系掲示板


ハロプロ系掲示板


その他の芸能系


子役・小中タレント


リンク


ホームページについて


更新履歴


アイドル情報


Ya-Ya-yah


NewS


KAT-TUN


w-inds.


Lead


FLAME


メディア情報


平川地一丁目


DASH


陣内智則


JR・私鉄 関連


JR熊本駅構内放送


JR博多駅構内放送


JR九州列車内放送1


JR九州ニュース


JRの駅名でしりとり


新八代駅構内放送


熊本駅構内放送(新Ver.)


JR九州車内放送(新Ver.)


JR九州特急列車車内案内1


駅データ


JR九州車内放送817系


デジカメで撮った写真・各地情報


九州新幹線試乗会


JR九州の列車


JR九州の駅


山口県


福岡県


佐賀県


長崎県


大分県


熊本県


宮崎県


鹿児島県


JRグループ


九州・山口SC


九州圏外SC


サイトマップ


掲示板過去ログ


過去ログ2004/02


過去ログ2004/03


過去ログ2004/04


過去ログ2004/05


過去ログ2004/06


過去ログ2004/07


過去ログ2004/08


過去ログ2004/09


過去ログ2004/10


過去ログ2004/11


過去ログ2004/12


過去ログ2005/01


過去ログ2005/02


過去ログ2005/03


過去ログ2005/04


過去ログ2005/05-07


過去ログ2005/08


管理人さんに質問集


質問1


質問2


質問3


質問4


質問5


質問6


質問7


タグの実験室


翻訳について


公務員


種類


地方・市役所上級


国家2種


国税専門官


大卒警察官


裁判所事務官2種


労働基準監督官


倍率


公務員試験問題解答


地方・市町村初級


公務員の給料・数値等


独自日程・学校事務・その他


大学


就職・アルバイト


面接官情報


電話勧誘


用語


登場人物


小売業情報


イオン系(熊本県)


イズミ(熊本県)


イオン系(福岡県)


イズミ(福岡県)


イオン系(佐賀・長崎)


イズミ系(佐賀・長崎)


イオン系(大分・宮崎県)


イオン系(各県)


イズミ系


決まり文句


ゲームなど


スーパーマリオ不思議のころころパーティ


スーパーマリオ不思議のころころパーティ2


2007年03月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
最近、CMで騒がれているお店、SAKODAホームファニシングスに行ってきました。
県内に1店舗しか無いのにCM垂れ流してますからね。
1日5回は見ると思います。

というわけで宇土市にやってきました。なんと うっとうしい(笑
宇土駅です。

久しぶりに宇土にやってきました。
ときどき、宇土シティ?(ショッピングセンター宇土かな?)に行くくらいですかね。
クレアバリューというダイヤモンドシティに挟まれてますので
ほとんど用事がない限り通過しますスマイル


そのSAKODAなんですが、ファニチャーを売っているところです。
家具ですね。
家具屋としては九州最大級らしいです。
家具なんて見てもおもしろくないだろうな と言った感じで行ってきました。

宇土駅から徒歩5~10分くらいです。
宇土駅の東側出口ができるらしいですが、それができたらもっと短縮されるかもしれません。
SAKODA home furnishings

ショッピングセンターでも無いので概要は書きません(笑)
名  称:SAKODA home furnishings
オープン:2007年3月9日
住  所:宇土市水町
店舗面積:3300坪


ここは、もともとMeGAという家具専門店でした。
そこが名称だけが変わりSAKODAになってんです。
よく間違えられるのが経営者が変わった という間違いです。
経営者はこれまで通り一緒です。店舗名だけが変更になりました。

地図上ではまだMeGAのままですね。
MeGA
旧MeGAの画像です。
MeGAがオープンしたときも行きました。
大盤振る舞いで、先着1万名様に望遠鏡プレゼントという企画をやっていたという記憶が残ってます。



家具の店かぁ たぶん 見るのもないだろうなぁ と思って、入ってみると
これがまた迷路のようでなかなかおもしろかったです。
家具の店で特に買う予定も無いのに1時間以上滞在。
それに意外と欲しい商品がたくさん。
5.1chのホームシアターセットとか欲しくなってきました。

SAKODAにいると 自分の部屋の模様替えがしたくなりますウィンク
今の自分の部屋、かなり殺風景なので。
カーテンも種類が豊富だし、小さなテーブルとか
かわいい食器などたくさん置いてありました。
また、お部屋のフレグランスなども、種類が豊富☆
自分の部屋をで統一してみるとおもしろそうだな と。

酸素ボンベまで売ってあるし。
集中力がUPする酸素ボンベだそうです(笑
なかなか飽きさせない店内でした。

ただ、問題点が、輸入食品コーナーがレジの近くにあるんですが、
食品を買いに行く場合は、あの迷路のような店内をゴールまで行かないと
食品が買えないんですよね・・・。
そこはちょっと不便のような。。逆走すると他のお客様とぶつかりそうだし。

皆さんも行ってみるとおもしろいかもしれませんよ。
あんな店内の造りは初めてでした。
迷路といいましても、ドンキホーテのようなごちゃごちゃした狭いお店じゃないです。



その後、せっかく熊本県に来たのでダイヤモンドシティクレアへ。
ダイヤモンドシティ・クレア

数カ月ぶりです。
お客様は土曜ですからなかなか多いですね。
それにポップサーカスが開催されています。KKT主催だったかな。
サーカス会場inクレア
サーカスはジャスコ側出口の駐車場にあるテント内で開催中です。
5月くらいまで。
ジャスコと正反対にある準核テナントのアンビオンスプラス(こちらも家具屋さん)に行ってきました。
SAKODAのオープンの影響があるのか
お客様はまばら。。。
モール部分の人通りに比べたら、客の入りはかなり少なかったです。

正直、SAKODAに行った方が良い商品は揃うなと言うのがボクの感想。


そうそうそう、気になる携帯を見るためにソフトバンクショップにも行って来ましたよ。
911Tのモックもありました。
数字の部分が押しにくいかなと思いました。押したという感覚があんまり無い(汗
値段の方は、新規で70560円。
スーパーボーナス加入でSB特別割引が適用され23520円です。
980円の24回払いで購入できます。(金利手数料はソフトバンクが負担)

機種変更の場合
現行機種2年以上使用でスーパーボーナス分割払いを適用すると
通常7万3440円するものが30720円(1280円の24回払い)で購入可。
どうしてもスーパーボーナスにしたくない場合は
ボーダフォン方式での機種変更適用で
一括37000円で購入できます。(現行機種2年以上使用の場合)

ただ、よく分からないのが
ボーダフォン方式の場合(つまり一括購入)だと、分割より多少割高になるんですよね。
その割高分ってどこかで還元してくれないんですか?

新スーパーボーナスに加入して一括払いすると
あとから毎月、特別割引を受けられるみたいですね。
ボーダフォン方式の払方と新スーパーボーナス適用の一括って名称が違うだけで内容は一緒?
それとも内容は全然違うんですか?
その辺がまったく分かりません。

携帯電話を長く使う人はソフトバンクがお得かもしれません。
auやドコモは
数ヶ月で機種変更する人が多い場合、
端末の回収金額は長期利用者が負担しているようなものですからね。。
auは新規で購入すると結構安く購入できますよね?
ということは、短期間で新規購入している場合、auは端末費用を短期では回収できないんです。
というわけで長期利用者が負担していることになります。

もし友達が次から次へと新規で購入していたら、
その負担はあなたにかかっているかもしれないんですよ(笑)
そう考えるとドコモにはしたくない。。。ドコモの友達って新規で機種変更している人多すぎ!


それにしてそれにしてもややこしいです。


auのプランもよく分かりません。
2種類プランがありますよね?win用とCDMA用なんですか?
なぜ別れているのかよく分かりませんが、
ソフトバンクユーザーとしては明らかにCDMA用のプランがお得に見えるんですが。



自分にとって最大効用が実現できるよう考えてみます。



最後にマクロで撮影した写真をどうぞ。
マクロ画像
接写1cmくらい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 13時13分01秒
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいた4649

けいた4649

ニューストピックス

お気に入りブログ

みゅ~じっくパラダ… lights9589さん
東武・JR・小田急館 東武東上線1003さん
舞い降りてきた白い… 踊り続ける緑の戦士さん
ai☆あい ai☆あいさん
Love is...『w/S』 〃クローバー〃さん

コメント新着

 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 けーたん@ Re[1]:薮くんと握手(SUMMARY2010)(08/05) J-FUNさん >10月、神席祈願! ----- 久々…
 ダイソーパート3ヶ月@ Re:ダイソーのアルバイト&パート・アルバイト生(03/19) いま私はパートしはじめて3ヶ月です。本…
 ぴっぴ@ Re:イオンピープル専用(09/12) 長フレの一般常識ってどんな感じですか?

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.