【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マイナスAEON

マイナスAEON

フリーページ

気になる経済状況


福岡県の上場企業


九州の経済と上場企業


メール・メッセンジャー


キリ番


掲示板


ジャニーズの掲示板


ジャニーズJr.の掲示板


VISION系掲示板


ハロプロ系掲示板


その他の芸能系


子役・小中タレント


リンク


ホームページについて


更新履歴


アイドル情報


Ya-Ya-yah


NewS


KAT-TUN


w-inds.


Lead


FLAME


メディア情報


平川地一丁目


DASH


陣内智則


JR・私鉄 関連


JR熊本駅構内放送


JR博多駅構内放送


JR九州列車内放送1


JR九州ニュース


JRの駅名でしりとり


新八代駅構内放送


熊本駅構内放送(新Ver.)


JR九州車内放送(新Ver.)


JR九州特急列車車内案内1


駅データ


JR九州車内放送817系


デジカメで撮った写真・各地情報


九州新幹線試乗会


JR九州の列車


JR九州の駅


山口県


福岡県


佐賀県


長崎県


大分県


熊本県


宮崎県


鹿児島県


JRグループ


九州・山口SC


九州圏外SC


サイトマップ


掲示板過去ログ


過去ログ2004/02


過去ログ2004/03


過去ログ2004/04


過去ログ2004/05


過去ログ2004/06


過去ログ2004/07


過去ログ2004/08


過去ログ2004/09


過去ログ2004/10


過去ログ2004/11


過去ログ2004/12


過去ログ2005/01


過去ログ2005/02


過去ログ2005/03


過去ログ2005/04


過去ログ2005/05-07


過去ログ2005/08


管理人さんに質問集


質問1


質問2


質問3


質問4


質問5


質問6


質問7


タグの実験室


翻訳について


公務員


種類


地方・市役所上級


国家2種


国税専門官


大卒警察官


裁判所事務官2種


労働基準監督官


倍率


公務員試験問題解答


地方・市町村初級


公務員の給料・数値等


独自日程・学校事務・その他


大学


就職・アルバイト


面接官情報


電話勧誘


用語


登場人物


小売業情報


イオン系(熊本県)


イズミ(熊本県)


イオン系(福岡県)


イズミ(福岡県)


イオン系(佐賀・長崎)


イズミ系(佐賀・長崎)


イオン系(大分・宮崎県)


イオン系(各県)


イズミ系


決まり文句


ゲームなど


スーパーマリオ不思議のころころパーティ


スーパーマリオ不思議のころころパーティ2


2009年03月13日
XML
カテゴリ:お出かけ
この日記は2008年10月31日(金)の日記です。

また 10月31日(金)の日記の後半となります。

読まれる方は前半からお読み下さい。

もくじ:1日目前半後半2日目前半後半3日目


前回のあらすじ
宇治駅から平等院鳳凰堂へ
そこで、宇治抹茶のアイスを食べ予定外の出費に驚いたぼくらは
激安ファミレスのサイゼリヤへ行くことにしました。


あらすじ終わり



サイゼリヤにやってきました。
サイゼリヤ
サイゼリヤって知ってますか?
九州には無いですけど、向こうではCoCo'S並に有名です。
COCo'S
ジョイフルにしろサイゼリヤにしろ激安のファミレスで有名ですよね(笑
お金がピンチだけど
向こうにジョイフルがないから
サイゼリヤが偶然にもありましたので、入ることに。

味の方は・・・
ボクはジョイフル派です(笑
サイゼリヤは一品しか注文してないので、なんとも言えないんですが
行き慣れてるということでジョイフルに一票!
解答になって無くてスミマセン。
京都に来てまでサイゼリヤ。よくあることですね。

宇治駅から京都駅に戻った頃には既に15:00
時間経つの早い(汗
予定より大幅に遅れていて計画が狂ってます><

ここから、どうする?どうする?
ともめにもめて 金閣寺に行くことに。
京都市の観光は、市営バスがオススメです。
1日乗車券が500円で売られていますので、バスに何回も乗るのであれば1日乗車券を
購入して損はないでしょう。
ただ、満員だし、渋滞してるし ってこともありますね。
バスは初乗り220円(どこまで乗っても220円かな)
地下鉄もありますが、地下鉄は使いませんでした。。
レンタサイクルという手もあります。渋滞知らずでスイスイと気持ちいいですよ。

バスの車内で寝ている内に金閣寺に到着。公共の交通機関ではよく眠くなるのでいつも寝てます(笑
教科書や歴史の資料集で、キレイだ
と思っていたあの金閣寺。
生で見るとさらにキレイです。
金閣寺


曇っていたのがちょっと残念ですが><
ちょうど、小学生か中学生の修学旅行の団体がいたので
ガイドさんのお話を聞いてました。
金箔を塗ってあるんですが、重さに耐えれず金箔がはがれることがあるみたいです。
だから、東北地方の糊を使用して金箔が剥がれないようにしてあるとか
ガイドさんが言ってました。

途中まで修学旅行生に混じって行動していましたが
お守り屋さんがあったのでそこでお守りを買うことに。
公務員になれますように
との願いが叶うように
心願成就(Dreams come true)御守
を購入。
Hey!Say!JUMPのDreams come trueと掛け合わせたというのもあります。

公務員試験に受かるというのは他のお守り
「学業成就」とはまた違うんだよね。
あと「金運」でも無いですよね。。

友達は金運とかを買っていたみたいです。

金閣寺を出た頃には、もう日の入り。
辺りは薄暗くなってました。
って、今日、2カ所しか廻れてません。
せめて3カ所くらい廻りたかったのに。。どこかで計画が狂った(汗

京都駅に戻り、今後の計画を。

大阪に戻って
大阪で夕食を取るということにし
さっそく大阪へ。
帰りは、JRの京都線で大阪まで行きました。
帰りももちろんぐっすり寝てますよ。

大阪駅から市営地下鉄谷町線に乗り替え
大日へ
イオン大日ショッピングセンター(イオンリテール)にまたまたやって来ました。

ここのレストランモールでディナータイム。
「グリル暖」というお店。
ハンバーグやステーキが多いです。
お腹空いていたのでかなり美味しく感じたんですが、
友達は、疲れ切っていて、食欲ないー って言ってましたね。
ちょっともったいないかな。

満腹になったところで、イオン大日ショッピングセンターで働いているマイミクさんに会いに。
昨年も会ったんですが今年もお会いすることに。
しかし、ちょっと遅くなりすぎて
会ったときには21:00を過ぎてました(滝汗
遅くなってしまって申し訳ないです。
今日はラストまでとのことです。
うちの店よりはるかにお客様が多いのに、今日は暇でした
とおっしゃってました・・・

今日、京都に行ったことや世間話を一通りしてお別れし、
明日、試験に持参するものなどを購入。
セルフレジ通過!
友達はセルフレジを使ったことがないのか、かなり戸惑い中(笑
食品フロアにいたときに
22:00くらいだったんですが
レジが1~12くらいまで解放されているのです。
平日の夜ですよ?
平日の夜にこんなに客が多いイオンなんて初めて見ました。
同規模のイオンモール熊本クレアでも22:00になるとガラガラ。。
レジも5台くらいしか空いてないのに・・・
規模が違いすぎますね・・・

県内だけのイオンを見て、夜の大型ショッピングセンターはこんなものかぁ
って思っているのは
やはり視野が狭い ってことになりますよね。
他の大規模店舗を見てみるのも良い経験になったと思います。
視野が広がりました!!



地下鉄に乗りそのままホテルに帰宅しました。
ホテルでは昨年のような “虫騒ぎ” などなく、ゆっくりと眠ることができました(笑

夜ホテルに着いた途端に、友達から電話携帯電話
ホテルの雰囲気どう?
とか訳の分からない電話でした(笑




明日は今回のメインの府立義務教育学校事務職員の試験日です。


ゆっくり眠りすぎて、遅刻!?


まぁ、明日の日記でお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 14時04分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいた4649

けいた4649

ニューストピックス

お気に入りブログ

みゅ~じっくパラダ… lights9589さん
東武・JR・小田急館 東武東上線1003さん
舞い降りてきた白い… 踊り続ける緑の戦士さん
ai☆あい ai☆あいさん
Love is...『w/S』 〃クローバー〃さん

コメント新着

 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 Duo!城@ Re:今は無きラララグループ寿屋の画像(懐かしいです)(09/07) 元寿屋社員です。9年半いました。1999年…
 けーたん@ Re[1]:薮くんと握手(SUMMARY2010)(08/05) J-FUNさん >10月、神席祈願! ----- 久々…
 ダイソーパート3ヶ月@ Re:ダイソーのアルバイト&パート・アルバイト生(03/19) いま私はパートしはじめて3ヶ月です。本…
 ぴっぴ@ Re:イオンピープル専用(09/12) 長フレの一般常識ってどんな感じですか?

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.