063396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Apr 1, 2005
XML
カテゴリ:家族
今日の朝、昨日買ったペットボトルのジュースを飲んでいた、次男コウ。
なにやら、ズズズ~っと音を立てて飲んでる。
もう、行儀悪いな~っと思ってみたら、ペットボトルのふたにジュースを
注いで飲んでいるでは、ありませんか。
「何してるの?そんな飲み方したら、だめだよ~」って言ったら、
「いいじゃん、いいじゃん」と聞く耳持たず(-_-;)

でも、実は、ふたにジュース入れて飲むの、私も子供の頃やってたんだよね~。
前に、旦那と話題になった話なのです。
なぜか、旦那も私も、子供の頃オロナミンC飲む時は、
ふたに注いで飲んでたのです。
しかも、偶然にもオロナミンCの時だけ。なぜなんだ?
流行ってたのか?でも、私流の飲み方のはずだが・・・。
『かえるの子は、かえる』ということか・・・・

なんて思ってたら、
長男ユウが、冷蔵庫から、自分のジュースを出してきて、
な、なんと、これまたふたにジュース注いで飲んでる~
ふたりして、やめてくれ~。
男の子なんだから、チビチビと飲まずに、ガ~っと飲んでおくれよ~。
でも、同じことやってるとこが笑えたwww

     --------★--------★--------★--------★--------★------

今日から、4月。春ですね~
4月1日といえば、エイプリールフール。
ユウに、今日はエイプリールフールだから、「嘘ついてもいいんだよ~」って
言ったら、「あっそうだ~、なんか考えよう」とワクワクな様子。

コウに、同じように言ったら、なぜか、
「わーい、やった~」と喜び、まず、冷蔵庫をのぞき、その後、食品ストック棚を
のぞいて、「どこ~?」と言ってる。
ん?なにしてるんだ???
どうやら、エイプリールフールと、フルーチェをまちがえたらしい(>_<)
おい。おい。全然、違うじゃん。
でも、コウの場合、いたずらしても「俺じゃない、ユウがやった」とか、
「ナナがやってた」とか、嘘ばかりいうので、毎日がエイプリールフールだわね。


子供ってほんと、おもろい・・・(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2005 11:57:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.